2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩の行方(最終章、昇天編)

Mさんゴメン、「安くて速い」の誓いは守れへんかった。 いやね、他意も悪意も無いんですよ。悪いのはTムラ店長なんです。わしの弱いトコを絶妙〜に突いてくるんです、突かれて心地よかったんです。他に相談したMさん(別のね)からもいろいろと吹き込まれて…

何かおかしい

暖かすぎる。 去年の今頃はシュイーンフェスタに向けて極寒のチョモを登っていたのやけど、今年のチョモはチョモにあらず。あ、ちょっと待って、勾配が緩いって言ってるわけじゃないねん寒くないって言ってるだけやねんお願いやからそれ以上キツクなるんは勘…

ぞろ目やし

もう11月も終わろうとしているのにサッパリ寒くならない今日は、2006年の333日目。飛行機の型番みたい。 であると同時に、わしの出張日数111日! これはなんたる偶然か!! よっしゃ! 今日はツイてるはず! ドドンとイッとくぜ買っとくぜ!! 全国の諸君、…

盛岡へ、大阪へ

出張に来たら飯ネタしか書くことが無くなるんは承知の通りやと思う。よって昨晩は回転寿司屋のノレンを潜りくぐり、皿とジョッキの桃源郷へ。 普段は¥150円のてんぷらウドン(安っ)も用いて腹を膨らませるのやけど、マドンに目が眩んでいる今、ウドンに横…

試験中

こないだよりだいぶと大きめの椅子をゲット。これでケツ耐久試験合格間違い無し。

サスと男はかたく

MTB

山吹MTBの万灯呂山頂で社長のバイクに乗せてもらってん。急に何故かっちゅうと、フレームはどうでも良し、社長の顔くらいどうでも良しやねんけど、フロントサスがFOXの「Talas R」。見事なまでにわしの欲望にヒットしたんで、つい触手を伸ばして絡め取りたく…

徹夜明け

夜明け前 ↓ 夜明け よく冷えてるせいか、空気が透き通ってる朝。 こんな朝日を見ながらあっつい梅こぶ茶なんてズズゥとすすりたい。口を梅干みたいに尖らせてアチアチ言いながら。でも実際に買ったのは氷結350mlを1缶。早朝で人通りが少ないアーケード街とは…

クマムシ

クマムシって知ってる? 耐乾燥・耐温度・耐X線・耐真空・耐圧がとんでもなく凄い虫。だそうやけど・・・。600MPaにも耐えるとは、ロードタイヤもトラック用タイヤも真っ青。ヘリウムを使った日にゃぁ、お金がいくらあっても足りんがな。 なんかよー分からん…

まくりはまくりでも

仙台〜盛岡往復で120マイル。3泊のホテル代で150マイル。伊丹〜仙台往復で1000マイル。来月2回出張すりゃボーナスで10000マイル。 けっこう貯めまくり、美味しいじゃないですのん! 美味しいと言えば、仙台には「ラーメン国技館」なんて所もあったのを思い出…

手振れに弱い

ちゃっちゃらたりたり、っちゃっちゃ〜♪ ちゃっちゃらたりたり、っちゃっちゃ〜♪ たりらりたたんた、ととてとてん♪(以下略) 目を覚ますと大喜利の時間。朝10時頃に寝て、起きたのがこの時間ってんやから、完全に昼夜逆転って感じやねん。 でも明日は5時半…

しばらく出張だ

早く家を出んと飛行機に乗り遅れそうやわわわわ。 昨日は久しぶりに車で大阪まで。 阪神高速、長田の料金所。いつの間にやらETCゲートだらけになっとって、現金払い専用レーンは僅かに2本。 数年前からETCを使い始めてその便利さは痛感済み。都市間高速の料…

煩悩の行方(燃焼編)

山吹を走りつつも頭の中から消せない煩悩一つ。 ほとんど他のメーカーを知らない頭脳で苦悩した結果、やっぱり(っちゅーより「当然ながら」?)TREKにする。ま、これまで10年乗ってて不満は無かったからエエやろ。 肝心の車種やけど、候補は3つ。それぞれ特…

山吹の乱

朝起きて空を見上げると、雨は勘弁してもらえそうな曇り具合。王滝といいこの山吹といい、「雨男」の異名がすたる天気やな。ま、望ましいのやけど。 さて、今回の山吹MTB。センセ曰く「雌雄を決する乱」のはずなのやけど、一方的な都合により決戦は社長の圧…

乱、波乱

『わたし大蔵大臣とちゃうで!』 太政大臣ですか? なんて小声でつぶやきつつ明日の準備を進めるのやけど、、、現在、風邪引きさんなわし。雨中の「山吹の乱」はDNSの可能性高し。 とりあえず、それなりの天気ならばカルディナにバイクを積んで、ふれあい左…

煩悩の行方(突撃編、どっちにするの?)

先日も紹介したけど、数年に1度発症するという「新フレーム欲しい欲しい病」。別名、煩悩性悪腫瘍、頭の。 そんなhikime2家の症状のポイントを、大蔵大臣とヒラ官僚の対話形式で整理してみよ。わしの拙い描写よりも会話を交えた方がリアリティに富むからなぁ…

あれこれ

ひっさしぶりに帰宅途中にTムラに寄ってウダウダ。 天井から吊ってあるマドンに思わずホレボレ。 新カンパニョーロの継ぎ足しクランクは剛性が確保できるんが不思議。 同じくカンパのブラケット内側にあるシフトレバー、ぷらっちっくな質感と作動感に唖然。…

燃油サーチャージ代

あっ、なんやこりゃ? 特典航空券でも無料にならへんやん。 http://www.ana.co.jp/topics/unchin/info.html#02

実現は近いのか

夜中に響き渡る、豪雨と雷鳴の重厚なミックスサウンド。そのやかましさと眩しさのあまり小心者のわしは寝られなくなってもうたのやけど、隣の嫁はんは爆睡中。いびきと鼻ちょうちん付き。器が違うと感じたそんな週明けは、重たい頭と強烈な眠気と共に開始さ…

ゆるゆる

家を出発する際、山に走りに行くわしに「気を付けてね」じゃなく、 『呑み過ぎたらアカンで〜』 って送り出す嫁はんも嫁はんやけど、その忠告を忠実に破るわしもわし。 いつもお世話になります。 麦酒の5レンチャンは厳しかったのかもしれん。今朝、、いや、…

うだうだ

雨模様とは知らずY田丘陵へ出撃。 いつものように小明町からダートに入ってドカンドカンと走るのやけど、やっぱりリジッドは下りで安定せんね。既に頭の中はリアサスの妄想でいっぱい。 R308を横切り、鉄塔方面のシングルトラックから横道へウロウロ。新しい…

決戦迫る

さて、全国津々浦々30万人の健全なMTBer方々におかれましては、23日「山吹の乱」に向けて着々と野望を燃やしつつあることとお慶び申し上げます。そろそろお手元に参加受理ハガキが届きつつあるかと存じ上げますんで、枕元に置くなり神棚に飾るなりして、大切…

卒業します

上と同じく昨日の焼き鳥屋にて、 「クロカン系は卒業しますのよ!」 という宣言をしたの。昔から「30歳になったらフルサスにして楽しく走るのよ」って考えてたからね。 でも。 『王滝、勝ってからにせぇよ。』 えっ・・・ローカルライダーがあんだけ走ったん…

煩悩の行方(迷走編)

こないだの写真は食いかけ途中のやったんで、今回は多めに乗ってる物を載せとこう。 これでどうだっ。 鳥刺身3種盛り もちろん酒の量もこないだより多め。芋焼酎のボトルを入れるまでは良かったもんの、中身は一気に胃袋行き。そんな所に入れるつもりじゃな…

行っときますか?

嫁はんのアニキさんからこんなん戴きました。 アンズ茶 ごらんの通り、ばりばりのハングル。全くもって、何がなんやらさっぱり不明やわ。80mlとか書いてあるけど、1包みを80mlに溶かすんやろか? そりゃ少な過ぎる気がして、180mlの間違いかと疑ってもみる。…

飛行機、満席

しゃぁないんで新幹線三昧。 昨日に引き続き、ケツの耐久試験が実施される見込み。壊れんといてや>ケツ

お上りさん

おぉー、東京や東京! ビルだらけ! 人だらけ! タワーは何処や? お土産はなんにしょ? 芸能人おらへんやろか!? わしより男前のヤツはおるやろか!? ま、まぁ、痛み分けってくらいで勘弁しといたるわ・・。 にしても山も緑も無い所。シングルトラックは…

焼き鳥怖い

昨日のライディングを思い出して、ニヤニヤしつつ出張中。 早速、ここで一句。 『サイロはさいろー!(字足らず)』 あっ、すんません。珍しく早起きしたんでアホになってるみたいです。これじゃ句じゃなくて単なるオヤジギャグ。 アホになるくらい朝っぱら…

サイロのお味

先日取り付けた新サス、サイロ。あんど、フルサスフレーム、Mantra。 こいつの性格根性、相性なんてものを確かめるべく、と書くと占いにでも行ってきたみたいなのやけどそうじゃなくて、単にY田サイクリング。 とにかく、何時ものSID&リジッドOCLVとの違い…

物欲活動中

土曜日はサイクルモードの日。別名、「物欲との戦いが始まる日」。 行かなきゃ知らなきゃ目が☆にならへんし、苦しまなくて済むのにねぇ。 今日のわしの物欲は ・XTRを触ること。 ・Fuel。 この2点。他の踊り子さん達には一切手を触れず興味を示さず、鼻の下…