煩悩の行方(迷走編)

こないだの写真は食いかけ途中のやったんで、今回は多めに乗ってる物を載せとこう。
これでどうだっ。


 鳥刺身3種盛り


もちろん酒の量もこないだより多め。芋焼酎のボトルを入れるまでは良かったもんの、中身は一気に胃袋行き。そんな所に入れるつもりじゃなかったのに。いや、入れるつもりやったのやけど。慌ててボトル追加のお湯割り上等。




さて。
せっかくバイク屋の店長が揃ってるんで、次期使用バイクの相談をしてみたのよ。もちろんお二方とも『酒呑む時くらい、仕事の話は止めてくれや』ってな感じの笑顔で応対してくれたのやけど、敢えて無視。キッパリと無視。



TREKの1500なんてどうっすか? コンポ全てがアルテグラで完成車価格なんと¥20万! フレームはアルファアルミやからOKでしょう!?


  『止めときぃ。カーボンバックちゃうし、hikime2にはお勧めできへんで。』


・・そ、そうなの・・?
今までOCLVしか乗ったことないからそういう話は分からへんのやけど・・。でも一時期カーボンバックがむちゃ持て囃された時期もあったし、その効果はでかいんやろなぁ。距離をイーブンペースで走るわしにフルアルミは合わないと言われれば、シブシブながら納得。う〜ん。





これ! いっちゃん欲しいヤツ! フレームセットで¥30万やしFOXサスが付いてるし、パーツは全て移植でOK! 純クロカンはもう卒業やで!


  『セットってフォークは付いてへんでぇ。』


・・そ、そうなの・・? 
セットって書いてあるし、メイン三角とチェーンステーをバラで買う人は少ないと思うのやけど・・。¥30万でOCLVフレームと上級フロントサスなんぞ無理と言われれば、シブシブながら納得。う〜ん。




スポンサーの嫁はんにも相談。ぴったり来るのが見付からへんし、FOXのフロントサスだけ買ってもいい?


  『未だに事故ったフレームに乗ってることやし、怖いからロードを新調したら?しなさい。』


そやな・・・う〜ん。




ついでに(失敬)、2000(ロード)に乗ってるセンセにも聞いてみた。1500ってどうですかねぇ?


  『いや、hikime2さんならマドン!マドン!マドン!ウドン!!』


相談する相手を間違えたみたい。う〜ん。
ノドンテポドンの類なら飛びそう走りそうやけど、ウドンに乗って快走した人をわしは知らんねん。




「悩んでる時が楽しい時」とは言うけど、なんとなくウキウキできへん悩み時なこの頃。煩悩の行方シリーズはまだまだ続きそうやわ。