2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出る時は出る

『 呑む前に飲む 』とか『 食べる前に飲む 』のイントネーションで発音して欲しいのやけど、実際の所そんな事はどうでもいい。 仕事中のわしにメールで『 どうしよう? 』って聞かれて困惑したものの、「 激しく優しく叩きなさい 」って回答しといた。強く叩…

カローラ

通勤中の時間つぶしを読書と決めているってのは以前にも書いたと思う。手軽に持ち歩ける、お金がかからない、知的に見える(←勘違い野郎)、面白いと4拍子揃っていて素晴らしいのやわ。 車内で周りを見渡してみると同じような人も多い。皆々様、知的に見ても…

2度目

水泳ネタばかり書いている事実に驚愕。いつの間に自分はスイマーになってしまったのだ?? でもプライドのために言うとくと、今日は1本目から25m泳げた。足も付かず水も飲まず、コースロープに腕が絡まることも無く隣コースのおばちゃんに横腹を蹴っ飛ばされ…

買ってしもた

帽子が\1,000-、度付きのゴーグルが\2,500-。何れもR24沿いのアルペンにて。 スキーに引き続き嫁はんの策略というか陰謀というか、見知らぬ世界へ引きずり込まれてる雰囲気が満点。どうなるのだわし。何処へ向かうのだ。

100キロの壁

たまには家から自走しようってことで、早朝7時からブラブラと走りだす。 前日の水泳の疲れからなのか、嫁はんのペースの上がらなさが異様。。大丈夫? 一方のわしは快調そのもの。 大正池をエッチラオッチラ登り、下り切った所でプリン休憩。 いつもならば其…

恐るべし水泳

嫁はんからの『 泳ぎに行きますわよ 』コールに屈し、帽子とゴーグルを借りて泳ぎに行ってみた。かなり緊張しつつ。 先日の物騒なテラスを逆方向から見たとこ。 まず使用料金を受付に払おうとすると『 ここ土禁 』。車椅子対応のスロープになってるんで段差…

イブ呑み

イブはイブでもアダムでもなく飲み薬でもなく、もちろんクリスマスでもなく、明日からのクレーム対応に備えて心構えを整えつつある夜。つまりクレーム前夜。 出張から早めに帰宅しのんびり夕食を取ろうとした直前に鳴った携帯が、その始まりなのだ。 早くも2…

布目からウロウロ

女子プロゴルフで盛り上がっていた今日、そのゴルフ場の周りをテレテレと走行してきた。 拡大してもろたら分かるんやけど、右上の内側にある緑色の広がりが多羅尾CC。 おかげで今日のコース、信楽から月ヶ瀬の手前には下の写真の看板が山ほど立てられとった…

求む、プール

この週末の天気予報って雨ちゃうかったっけ? だから富士見行きの予定を取り止めたのやけど・・・・気象庁のご担当さんは何処ですか(怒) 自宅から近くて、いつも空いていて、お安いプールは何処でしょう? と思って、まずは高の原の向こうに見付けた総合福…

北島を目指すのか

昼飯に入った王将でランチを食していたら、おっちゃんがカウンターの隣に座るなり 『 餃子4人前。 』 ライスも野菜炒めも不要。ただひたすらにコーテルを堪能する。 漢やなぁと思い、気前よく隣人に一個差し上げるんが漢ちゃう?、とも都合良く思った。でも…

コンニャク補給

夕飯。の一部。 走り終えてからの 昼飯。の全て。 補給食。の全て。 場所は黒滝の道の駅。確かに此処のコンニャクはピリカラで美味い。しかも\100。 しかぁし! 超低カロリー、且つ腹の膨れるダイエット食品は、補給食とは似ても似つかぬ物やった。 誰もがハ…

決定事項

MTB

実はひっそり夜な夜な、というよりも会社の昼休みですらパソコンに向かい、視線を踊らせつつ悩み苦しんでいたってのが実態。 その苦しみから生み出された・・・のではなく選び抜かれたのがコイツなのやわ。 Fast Jacketのシルバーフレーム、レンズはLight Po…