2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬくで木曽路

巨大なアメちゃん登場。 んなワケはなくて、布団の固まり、塊。 昨年の盆に行った際、明け方の寒さに震えたのが忘れられん記憶となっとるんで、夜中の防寒には十二分に気を使ってるつもり。・・・というのは大げさで、求めてるんは毛布の温かさと羽毛布団の…

ウーハー

誰かこれ要りません? 捨てるには忍びないけど使う予定も無し。置いとくスペースも気力も気概も無し。普段はええのやけどバイクを積む時には結構邪魔になるのだ。 荷室が広くなると更なる広さを求めてしまう。人間って罪ね。。 見ての通り、電源等コードと信…

GWの予定

MTB

予報外れの雨のおかげでクランクを1回転させることもできず週末終了。ちょうど来週に始まるDHシーズンへ向けていろいろ準備の休日となったのや。 これまで通り鼻の穴をフガフガさせつつ下るのはええとして、のんびり車中泊を楽しむのもええとして、今回は珍…

¥1000でイク

MTB

タイトルを見てもろたら分かるように、安く走れるとなった限りは何がなんでも千円以上払いとうない。そんな貧乏性を全開にして、念のため富士見までの料金を調査してみといた。 なんでも『 大都市近傍はそんなに甘くない 』らしいけれども、『 名古屋は大都…

燃費

初めて高速を走ったんで、覚え書きがてら報告。 ■自宅から阪奈・阪神高速経由で大阪の会社まで。 14.1km/L。 ■会社からR43の鬼渋滞・鬼ストップ&ゴーで神戸まで。 14.5km/L・・・なんで渋滞で増えるん? ■神戸から阪神高速で水走まで。 18.3km/L。もう一息…

ランタン

オービットの携帯性なのか? アポロの輝きなのか? そんなことを考えさせられてまう罪な日記に魅入られつつ呑むにつれ、どうにもランタンへの恋慕を抑えることがでけへんようなってもうたじゃないですのん。 GENTOS エクスプローラー プロフェッショナル 主…

風にも負け・・・

昨日は始発で東京に出張しとったんで、今日は代休。一応書いとかんと『 またコイツ会社サボっとんのか 』系、誤解的挑戦的な指摘をくろうたらかなんので。 走り出してみると向かい風が猛烈に強い。くるっと向きが変わる所でも着実にアゲインストをキープ。超…

ヘルメット加工

MTB

これまでヘルメットが大きかったらしい。 んなもんでわしのヘルメットがヘタってきたのを機に、その大きめな物をわしが使用して頭に合う小さな物を新調しようと魂胆。 カタログからSサイズが存在するGIROの良さそうなモデルを選び、待つこと数週間。『 届い…

シーズン終盤

今週もI手。 あと少しで蜘蛛のシーズンが否応無しに開始する。今のうちに今シーズンのシングルトラック最終章を存分に楽しんでおかんと、めっちゃ後悔する。そう思うたら連続I手っちゅう荒業もなんのその。っちゅーか毎週毎週おんなじ所ばっかし走ってるけど…

よかいち

出会いはホテルニュー富士見でした。少々嗜み過ぎたのか地下1階にある風呂場のソファーで爆睡してしまい、その間に散々イヂられました。早い話がベロンベロンでした。 ベロンベロンは股間に、風呂場入口に準備された「ご利用下さい」の懸札を装着されたまま…

ささくれた

この春から全然知らないシステムを担当することになって、引継ぎを受けたのが数日前。 で、担当者名が書き換えられた直後の初仕事は、関係部署のお偉いさんからの怒鳴り声を拝聴することやった。 『 どんな引継ぎしとんねん! お前らんとこどないなっとんじ…

ルーフボックス

『 埃にまみれたルーフボックスが実家にありますのよん 』 ってな極秘情報を極秘に入手したんで、極秘に日曜に行ってきた。 街中を走ってる車で屋根上にドデンとでかいのを乗せてる車っていますやん。あれをいっぺんしてみたくて、ちょうどウズウズしていた…

お花見

やはりね、夜桜だけではアカン。 お天道様の下、青空の下、そよ風にふるると震えるまん丸い花びらのボンボリを眺めないことには、新年度を迎えた気分になれん。 そう思うたんで、I手の帰りにFu動川公園でお花見。お弁当とお茶(ビールではない)を買ってきて…

ライバル誕生

4月とは思えん日差しの中、陽気につられてにょろにょろ這い出ててくる虫達を恐れつつも、ひと月ぶりにI手へ行ってみた。 先週はロビロンの着用も検討したような気温。今週は薄手のジャージにUVアームカバー、レッグウォーマーはガードのために止む無く着用っ…

いきなし

いきなし暖かくなってきたなー。 いきなし富士見とか行ってみよかなー。 と思ってたら、いきなし蚊に刺された。もちろん今シーズン初。 場所は足の裏・・・いきなしかゆいぞ!

嗜んできた

嗜んできたと書くと『さては週末を目前にして耐えられへんようなったのか、どっかで呑んできたのですな』という雰囲気に満ち満ちてしまうのやけれども、実際はもっと高尚なもん。花より団子じゃなくて、団子より酒より、夜桜。 人の姿はおろか野良犬の一匹も…

取り付け完了

今朝から病気。いや、ホンマは昨晩唐突に発症。んなもんで、会社に「 病気だ 」ってメールしといて今日は仕事を休んでもうた。もう車に乗りたくてイジりたくてしょうがないって、十二分に病気やと言えるな。どちらかっちゅうと頭の病気やけれどもそこまでは…

別れ、出会い

ちょっとご無沙汰しとりますけども、何事も無く平穏に生きてます。いや、何事は公私共にいくつかあってドタバタしたのやけれど、この季節柄にマッチするように悲しい別れ・新たな出会いなんてものに遭遇してこれまたドタバタしとるのだ。老兵は去り、若い命…