風にも負け・・・

昨日は始発で東京に出張しとったんで、今日は代休。一応書いとかんと『 またコイツ会社サボっとんのか 』系、誤解的挑戦的な指摘をくろうたらかなんので。


走り出してみると向かい風が猛烈に強い。くるっと向きが変わる所でも着実にアゲインストをキープ。超一流血統書付きグレートゴージャスな風は手綱を緩めることなく無遠慮にかつ着実に、わしの顔をはたいていきはった。いくらひと月ご無沙汰しとったからって、ひどい扱いでは無いですのん。
ぷりぷり怒りながら大正池へ向かったら、その登り、長さ勾配共に急成長。うぅむ、春は成長が早い。そして頂上近くの林の中では花粉が横殴り。和束ローソンまでの下りは自分の鼻水でスリップダウンするかと思た。
その後、滋賀県境まで登って引き返し、後は来た道をそのまんまトレース。なんか今日はペダルとハムにダイレクトな結合感が感じられて、ペースは上がらずともゴウゴウすすむ気がして気のせいかもしれんけど、漕いでいて顔がニヤけた。調子こいて和束から大正池までの激坂に行ったらニヤけ顔が泣き顔になったのは秘密やけれども。そうそう、ロードの楽しさってこんなんやと思い出した。


途中の補給食はサラダ巻きとこんなん。

ティラミスブリュレ 』って舌を噛み千切らんばかりの名前が付けられたスイーツは、ほろろと舌の上に身を委ねていきはった。モ〜カフェもなかなかやる。


90.1kmのアベ25.8km/h。