2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日!

T船

エアロダイナミクス

次のGWにCコースで真似する予定。

ID/YT

四川パトロール

さて、最後のパトロールは少々派手な所。 日本有数の繁華街と思ったけど、流石に雨の平日は閑散としていはる。 そうでも無いか。いや、道が狭くて看板が赤黄なだけか。 っかし派手好きやな、この人達。 さて、重点目視確認対象はココと決めてイザ突入。かな…

上空パトロール

さてさて、今日も仕事に忙しい。 まずは・・・っと、 ここをパトロール。 この高さから下界の下々を見下すじゃなかった見下ろすと、 曲がった建物も観覧車も足元に。 近くのビルも相当高いと思ったのにちっちゃいちっちゃい。右側のCの字は博物館。 ん? な…

出張パトロール

誤解の無いよう先に書いておくけれど、今日はパトロールです。 ってことで(?)、大船駅からモノレール! 降りた其処は江ノ島。上空からトンビが観光客の手元を狙ってはるわ。 参道をテケテケと登る。平日ってのに、なんでこんなに人がおるねん? 神社? 寺…

お花見ポタリング

出張に備えて前日移動せなアカンという、心に余裕の無い日曜日。雨上がりで路面が乾くのを待ち待ち、のんびりとポタリングを楽しんだ。 手始めに御嶽教の本宮へ。なんで本宮が奈良にあるのか理解不能やけど、御嶽山に縁がある人間としては問題無し。 それか…

溜まる消耗品

確実に減るもんやし、機会があれば買っとかんとなー。 ということの繰り返し。 実際には大して減らんし交換せぇへんのに・・・。

チェストマウント

GoProで動画を撮るようになったけど、何処にカメラを付けるかってのは大きな課題。 目線と同じところってのは一つの理想やけど、XCヘルメットやとそれは無理。ヘルメットの横に付けると重さで傾くし、上部から撮影すると面白みが何処かへ素っ飛んでってしま…