チェストマウント

GoProで動画を撮るようになったけど、何処にカメラを付けるかってのは大きな課題。
目線と同じところってのは一つの理想やけど、XCヘルメットやとそれは無理。ヘルメットの横に付けると重さで傾くし、上部から撮影すると面白みが何処かへ素っ飛んでってしまうのやな。


んな感じの新たな悩みを抱えるわしがベストと考えるのがチェストマウント。所謂、胸の前ってやつ。前方も路面も映るし、自分が何をしているかってのも見えるのがええな。
ってなことで思い切ってAmazonでポチってみた。純正は少々お高めやけど、怪しい廉価版に手を出す勇気も無かったんで。








2日後、クロネコさん・・・ではなく、謎のTMG便で届いたのがコレ。




MTBにスキー・・・もしかして我が家用に作られているのかしらん?








早速、次の日曜日にお気に入りのIDコースへ。
2日前に雨が降ったものの天気は上々。更に嫁はんが花粉症でダウンのため、魅惑のソロ走行!




ちょちょいとカメラの角度を調整した結果、なかなかご機嫌なアングルの画像を得ることができたんで、調子にのって撮影しまくり・・・


同じ角度で撮りまくった結果・・・




変わり映えがせず、見ている途中で飽きる動画が出来上がった次第。そうですか。






これからは面倒でも違うアングルも撮ろうと心に誓って週末を終えたのだっはっはっ。