2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清滝アタック

路面が乾いた午後、ちょいとだけ走りたくて自宅を出発。何の気なしに阪奈の頂上に出て、何の気なしに気分は清滝へ。確か2年くらい前に2度登ったやろか? 少し前に楽しそうな「 乱 」が行われとったんで、久しぶりに走りたくなったんで。 大阪の道は思ったよ…

分からんことだらけ

なんかよー分からんがいきなしトラブってたり なんかよー分からんが様子を探るべく出張してたり なんかよー分からんが帰れなくなりホテル泊まり なんかよー分からんがCPUがアホになってたり なんかよー分からんが日付の十の位が消えたり現れたり なんかよー…

大天井滝

ロードシューズは危険じゃ。。 滝案内 -- 大天井滝

やっぱしきつかった

ふらふらとツーリングペースで出発。奈良県のロード乗りには有名であろう「小南峠」へなんとなく足が向いた。巷の噂では「いっぺん止まったら再スタートでけん」、「稀に車が来たら避けられん」、「台風の翌日に行ったら川の中を登るようやった(←これわし)…

疲れてる時は

ぬーぶらで元気を出すのだ。

何もせん日

今週は忙しかったんで休みの日にもグッタリ。天気予報を外した太陽の出現を気にも留めず、朝寝坊+ダラダラ+昼寝の生活を送ってもうた。バイクに乗る気力は湧かへん、食欲もないし呑欲すら枯れてるわ。身体を起こすと立ちくらみがするでー。 部屋を出たのは…

適当って難しい

ここんとこ嫁はんが仕事で多忙のため、『 晩飯の下準備をしときなさいっ 』ってメールが来る。亭主関白存続のため俊敏な対応を心がけてはいるつもりやけれど、これまでの人生で親の手伝いもせず一人暮らしの経験も無く、出された物をひたすら食う行為に専念…

Intense Socom

MTB

今更ながらばね下質量の低減に努めたくなったぜぃ。 Socomっても全く写ってへんけど。 お次はフォーバーリンク(?)のリア。みんなこんな映像を撮りたくなるんやな(笑) 手足のサスも撮影済み。 サム君、プロテクター無しで飛ばし過ぎじゃぁないかい?

ヒラヒラすなっ

昨日の曽爾練、田原から鉢伏峠を下る7kmほどの長い坂でのことやけど。遅い車が1台いて渋滞気味。何人かのバイク集団もその中に紛れとって、くんずほぐれつ乱れながらのダウンヒル状態となっとった。 のはええとして、数台のバイク達がヒラヒラしながら下る姿…

ポタリング

会社を休みまくり走っているかのようやけど、それは(これを読んでる)あなたの気のせい。 「 雨 」の予報を信じきった寝ぼけ眼に晴れた青空が眩しかった。予定ではひろゆき君と練習、ついでにツアーオブジャパンを見学する予定やったのに、あららら。 午前…

寒いじゃないか

コースは以前と同じ、生駒から桜井〜榛原〜曽爾〜名張の曽爾練。 買ったばかしのUVアームカバーを装着して走り出した。着けてみると、暑くないとは言い難いものの紫外線のジリジリ感が皆無。走行風を受けると裏面のメッシュからヒヤヒヤ感が伝わってきてなか…

シーズン終わりか

このMTBシーズンもそろそろ幕が下ろされようとしとる。終焉を告げているのは「 毛虫 」。 と、嫁はん。 視界に捉えるたびに「 ぎゃっ 」と唸り声を上げては周囲の視線を独り占め。素早くスウェーなりダッキングで回避してはホッとした表情をしてはった。 確…

自衛隊周回練

無事に帰宅して、まだ日が落ちていなかったんでロードバイクをガサゴソ引きずり出してきた。 この出張も最終結果は大円満やったもののしょっぱなで前転寸前につまづいてたし、いろいろ溜まってたし。気晴らしにウガウガとペダルを踏んづけて、いろんな物やっ…

オープントイレ

開放感いっぱいだな。 写真は道路からのもの。恥ずかしながら生まれてこのかた野小便は数え切れない程の経験があれど、野○ソは片手で数えて余る程の回数しか経験無し。是非とも我が家に一つ、備えたいところやな。 さすがに往来がある時点でこのトイレをオー…

焼きそば

「試してガッテン」で焼きソバ特集をしていたため、我慢でけへんでコンビニ直行。定食屋で晩飯は済ませていたものの、夜に一平ちゃん+氷結ストロング。まぁ、なんぼ食おうと太ったことは無いんでええかぁ。 氷結ストロングはアルコホール8%と濃いのはええ…

仕事は続く

本日のお仕事、鈍行の旅。おぉ、いい天気だ。 風も無くカラッと晴れとって、絶好のバイク日和。ネクタイを捨ててダイネーゼ着たいわぁ。

武器

予めじっくりと考えて変更して、自信満々鼻高々で望んだ本日の出張。内容はソフトのバージョンアップ。そして結果は「メタメタ」。 仲間達と協議して変更した箇所が、実は以前の手段の方が正確だった。何気なく変更していたデータのせいで、異常検知に引っか…

調子上昇中…?

15時頃、おやつタイムを終えてブラブラと走行開始。 『 王滝に出場するからにはキッチリ完走したい。 』 『 あわよくば表彰台の高い所からシモベ(誰?)に手を振りたい。 』 そんな発言を耳にしたんで、ちょいとばかし負荷高め(当社比)。820番手あたりに…

きつね

ひっさしブリブリに会ぅた友人と聖地へ。お供え物をつまみつつ、積もりきった話題に花が咲き乱れた。富士見のことやら最近の怪我のことやら、小学生から付き合ってるヤツやし話すコトには事欠かへん。湯気を吐く餃子焼き器を眺めつつのダベリング。 そうこう…

切符を手に入れた

■切符を手に入れた。9月の何日に鋏を入れてもらうのか分かってへんけど、王滝出走用の切符、2人分。がっつりのんびりペダルを回す予定。 ■切符を手に入れた。溜まっていたマイルで関空からひとっ飛び。広大なラベンダー畑と開放感を胸いっぱい腹いっぱい楽し…

切符は手にいれた

帰宅後、チョモへすたこらさっさ。 ■1本目 : 39×17T(シッティング) ■2本目 : 39×16T(シッティング) 睡眠不足で眠たいせいか身体がイヤヤイヤヤと叫んではって、だるだるな走り。何故か16Tでもしんどくないけど、練習になってないみたいなんで2本で打ち…

TLD

MTB

ずっと使っているTLDのグローブ。 使ぅて洗濯してを繰り返しているうちにだいぶと縮んできはった様子。昨日のT船でもはめてたのやけれど、右手の小指が痛くて痛くて今日になっても治らへん。布地が厚くて丈夫やったけど、数年間で数え切れんほど繰り返された…

恐怖のT船

I手接待の予定やったけれど、昨夜の雨による泥たまりが嫌やったんでT船に変更した本日。大型連休、快晴、低い湿度、快適なコース。休みの最終日に最高の接待を実施でけたのだ。 では何が「 恐怖 」なのか? 犯人はこいつ。 あちこちの木からブランと垂れ下が…

S迦岳

■コメ爺 : Commencal META5.0 ■SakTakさん : SantaCruz BLUR-LT ■Dいちゃん : Intense 5.5EVP ■Iそちゃん : SantaCruz BLUR-LT ■わし : Intense 5.5EVP 当たり前のように走り始めたけれど、よぅ見てみればええバイクのオンパレード。1人仲間外れのコメ…

GWツーリング復路

食費・宿泊費無料といいつつもたらふく呑んで食ったんで、その費用分は労働すべし。 労働 = 「 えんどう豆の収穫 」 2人で約15分間、汗が流れ出す前に作業は終了。取っても取っても豆が見付かるんでキリが無い。数匹住んではった蜘蛛さんもだいぶ怯えてはっ…

GWツーリング往路

山岳系(?)コースにて、食べ放題呑み放題&宿泊費無料の民宿に到着。日焼けであちこち痛いでー。 信楽ローソンにて。113.9kmのアベ17.9km/h。 往路ということもあって、寄り道がてら宿を目指した。 生駒から大正池の登り、和束からだらだら登りをクリア。…

Y田を二人で

あかん。昨日と今日の疲れ + アルコホールの心地良さ。もうあかん。詳細は明後日アップっちゅうことで今日は写真のみ。 一緒に走ってくれたひろゆき君、今日はありがとう。明日のレース、健闘を祈るぜ。 42.4kmのアベ13.0km/h。

曽爾の緑

さっそく緑を求めて走ってきたでぃ。 生駒から桜井を経て、R369にて栂坂峠、曽爾〜名張、布目ダムを経由した約140kmのコース。んでもって、求めてへんけど坂、増量中。 「 曽爾練 」と銘打ってちょこちょこと使うコースなのやけど、もう1年近く走っていなか…