自衛隊周回練

無事に帰宅して、まだ日が落ちていなかったんでロードバイクをガサゴソ引きずり出してきた。
この出張も最終結果は大円満やったもののしょっぱなで前転寸前につまづいてたし、いろいろ溜まってたし。気晴らしにウガウガとペダルを踏んづけて、いろんな物やっつけたい気分やった。内心、毎晩欠かさなかった筋トレの成果を確認したいとか、そんな算段がいやらしくも輝いていたのは秘密のまま。


生駒から出発して富雄川沿いを北上。早くも40km/hを越えたメーターを見てニンマリしたり、超追い風にたなびくノボリを見てガッカリしたり。早い、、いや、速い男は忙しいのだ。
普賢寺方面に下ってフラワーセンターへ。大した登りじゃないはずなのにやたらと厳しく傾斜がわしに挑んできはる。腕だるい脚だるい、喉の奥で血の味がする。
いっつも「 わし耐久系やし 」の言葉に甘えて負荷かけた走りをせぇへんから、いざしてみると目の前が真っ暗になるくらい苦しいな。それにしてもこの坂、先週より傾斜が増してるんとちゃうか。もしかして毎晩って言っときながら2晩は筋トレサボったんがばれてんやろか。あぁ、苦しい時にはいろいろ不安な気持ちになるな。
そのまま自衛隊の周回コースへ。小ちゃな登りの繰り返しで全力ダンシング。全ての坂の頂上10m手前でタレる。焼きそば食わなきゃ良かったかも、今更ながら猛省。
最後に東畑の登り。やけくそで挑んでカキンと跳ね返された。ひょろひょろで帰宅してパタッて倒れた。じんわり疲れが込みあがってきて、ちょっと気分良かった。
27.9kmのアベ30.5km/h。