2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消え失せたゴールデン

現在、夜の2時前。ホテルに帰ってきてホッとしてるところ。 トラブっとるっちゅうことで、いろいろな作業をしてもらうオッチャン作業者を雇って動いてもらっているわけやけど、その人達に比べりゃ、わしは責任者とはいえ若造のはしり。あんまし細かいところ…

GWの予定

あちこちのブログにて予定をアップされてるようなんで、わしも負けじと書いとこう(5/13改定済み)。 28日 : 朝から久しぶりに帰宅 29日 : 早朝から夜中まで出張仕事 30日 : 同上 1日 : 朝には帰宅したい 2日 : 休ませてくれ 出張仕事 3日 : 早朝から…

ばたばたしとります

やっとホテルに戻ってきたで。寝不足が続いて辛い日々やけど、少し結果が付いてくるようになって気分的には楽になったかな。 ただ、疲れるのが客先との調整と、上司同僚作業員への指示をひっくるめて管理すること。自分一人がねじを回しパソコンと格闘してる…

悩みは尽きへんの

「 形有るもの、いつかは壊れる 」 こんなが格言が確言になり確信に到達したここ数日。なにはともあれ原因究明が急がれるのやけど、これがサッパリパリパリ。まるで蜘蛛を掴むような話・・・おっと違う、蜘蛛の巣に顔から突っ込むような話・・・よっぽどシン…

優先順位

スリッピーでドロッピーな雨中のレースを終えた週明け。参加された各位の脳みその中には強烈な印象が残っているはず。 「 グリーンピア三木の妖怪は美男美女である 」 イカ串片手にニヤけてるオサル妖怪、蝶ネクタイが似合いすぎるカエル妖怪、しゃぼん玉を…

轟沈

ビワイチは先日ののんびり走行にて「 ゆっくり走れば快適 」なことが初めて証明されたけど、未だアワイチ(淡路島一周)に勝利?の方程式を見出ずること、できず。 ヒゲオヤジから「 機関車役、まかせたで 」という残酷なメールが来たのは先週のこと。当列車…

雨男

雨男ってホンマにいると思う。 レースのように多勢の人間が集まる所やと、必ず1人はいる迷惑千万なヤツ。 箱館山への上り口を右に曲がった瞬間土砂降りを呼び寄せたり、年に1度の1泊ツーリングを雨中の練習会に変化させたり、晴れの天気予報を信じ乗り込んだ…

議論の果てに

MTB

昨日・本日と開催された当家の家族会議。 白熱した議論が交わされた結果、今後の方針として一つの計画を実行することが決定されたため、この場をお借りして皆様方に報告させていただきます。 『 今年のGWは富士見パノラマ 』!! 家族全員、全力で下ります!…

いつもの松屋

最近、仙台での飯は松屋で済ませることが多い。昨日は雪辱の「 ビビン丼、大盛り 」。前回訪れた際、近くの兄ちゃんが食していた丼に見惚れてしまい、ありふれた豚丼のオーダーを強く後悔してたから。キムチ&たまねぎ丼といった感じの一品で、ドドンと乗せ…

チョモ練

裏チョモ探しを忘れて普通にチョモ練。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : 39×17T(シッティング) 突然、踏み方を思い出した肌寒い夜。 脚の自重を意識して上方に位置させること。上から瞬間的にキックすること。 最近、足首の角度にパワーロスを…

こんどは市議選や

早朝から12時間ほど幽閉された今日。揺れる車内で横向きにディスプレイと向き合っていると酔ってもた・・・。ほんまに業界人か? わしって。走行距離が1500kmを超えてるから当然っちゃぁ当然かもしれんけど。 昨日は生駒市議選の告示日。知り合いが出馬する…

準備は万端

MTB

なんだコリャ・・・

春まっさかり

こないだ前転してから、しばらく御無沙汰やった接待を実施。 既に桜の季節は過ぎ行き、主役の後釜を狙う次の花たちが咲き乱れ、彩の競演を行っているかのよう。タンポポ・オオイヌノフグリ・菜の花・チューリップ・・・・。特にタンポポとオオイヌノフグリ、…

不吉な日

生駒 : 「 右 」 鶴橋 : 『 左 』 上本町 : 『 左 』 日本橋 : 『 左 』 難波 : 『 左 』 急行ならば布施で「右」があるのやけれど、朝の快速急行は手加減なしなのか。生駒駅で扉に挟まれたが最後、嫁はんの出勤場所は難波駅の奥底に決定な本日。地下の…

1年生

朝、生駒駅へママチャリを走らせる途中、玄関や道路で記念撮影をする親子の姿がチラリホラリ。あぁそうか、桜の花開く季節は入学式の季節。桜の木が1年の大きな節目を迎えているように、彼ら彼女らが今、人生の節目に立っていることは間違いなし。親御さん達…

裏はいかんよ

怪しげなタイトルやけど気にしなや。 【た】さん曰くの「 裏チョモ 」はここか? と目星をつけて挑んだ本日。 うっそうとした森の中の1本道で夜中に走るには薄気味悪いものの、自宅から近くて車通りが少なく街灯もそこそこ。ちょいと路面が荒れてるんが気に…

お腹いっぱい

Stratovarius - Limitedアーティスト: Stratovarius出版社/メーカー: Mayan発売日: 2009/06/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Intermission / A Million Light Years Awayアーティスト: Stratovarius ストラトバリウス出版社/メーカー: Nucl…

事故

ご存知の方は多いと思うが、知人が2人、事故に合った。 御一方は、わしが車に跳ねられた際、相手ドライバーに『エコエコアザラク…』と呪いをかけてもらい、ついでに結婚式に来ていただいたような仲。もうヒトカタは、最近ライバルの弱点を見つけ撃退に鼻息荒…

言うこと聞かん

ネタを考えて書いて見直しして動作確認して「パーフェクト!」、そんなプログラムにバグがあった本日の出張。思わずハードの故障を疑ったけど、ソフトを元に戻すと正常動作しやがるのが憎々しい。 考えてみりゃコイツラほど人間の指示に忠実な奴もいない。「…

琵琶湖一周の日

参加された13名の方々、どうもお疲れ様でした。 また、企画立案から製作実施・司会進行まで努めていただいたPEANA2さん、ありがとうございました。行き当たりばったりとおっしゃっていたものの、なんのなんの。適度なトイレ休憩コンビニ休憩と、時には先頭を…

おはなみ

陽気に誘われてフラフラと会社を抜け出したハナキンの午後。嫁はんも朝から頭から陽気のため有休と洒落込んでたんで、急いで帰宅して近くの公園へとお出掛けモード。 お日さんが心地良く花びら達を輝かせとった。ついでにわしらの背中をポカポカと暖かくして…

どちらさん?

ちょと負荷をかけ過ぎた今晩のチョモ練。リア17Tから16Tにした時のキツさは半端じゃなかったわ。ペダリングも乱れてもうたし、今の筋力であの負荷は返って逆効果って感じ。うぅん、反省反省。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : 39×16T(ダンシン…

出たーっ!

友人の日記で紹介されていて、感動したのでネタパクリ。 煩いだけのミニバン野郎はこいつを見て猛省せよ!! ルノー・エスパスF1 グランツーリスモに出てたんで存在は知ってたけど・・・ほんまもんの走りを見てびびった。速すぎ。

主任ってなんだ

今朝、会社に踏み込んだら「 今日からお前は主任だ 」といったことの書かれた任命書をもうた。年度初めの行事の一環らしい。威厳もクソも無いペラッペラの紙切れ1枚やったけど、ヘヘッとお辞儀をしてうやうやしく受け取った。但し、なんの主任なんかは全く理…

桜を愛でながら

・・・のチョモ練実施。去年までは気ぃ付かへんかったけど、途中にけっこうな数の桜の木を発見。暗い道で街灯にボゥっと照らされたピンク色の花びら、かなり魅力的やった。 ●1本目 : 39×19T(シッティング) ●2本目 : 39×17T(ダンシング) ●3本目 : 39×1…

手荷物検査

空港で注意せなアカン物リストを下に。 ・鋼尺 ・精密ドライバー ・アーレンキー 『 はさみやカッターナイフが入っていませんか? 』 って聞かれたから「 なんも無いでー 」って答えたのに。 嘘ついてへんけど荷物検査で3回も引っ掛かってしもて、めっちゃ怪…

冗談は程々に

駅の立ち食い蕎麦屋にて「 鳥から揚げ蕎麦 」なるメニューを発見。・・・本気か仙台。 天ぷらも油で揚げてあるしよく似た感じなのか? まさか鴨南蛮の間違いでは? もしかしてエイプリルフールの限定モノ!? 冗談にしちゃ少々きつい気もするけど、話のネタ…