雨男

雨男ってホンマにいると思う。
レースのように多勢の人間が集まる所やと、必ず1人はいる迷惑千万なヤツ。
箱館山への上り口を右に曲がった瞬間土砂降りを呼び寄せたり、年に1度の1泊ツーリングを雨中の練習会に変化させたり、晴れの天気予報を信じ乗り込んだ富士見で台風に遭遇したり、そんなヤツ。
世のバイカー達のためにも撲滅作戦を考えたいところ。そんなヤツ。




明後日から何故か会社が3連休+代休を取ったんで、脅威の4連休。嫁はんは仕事やし自由気ままに走りまくるでっへっへっへな週末。
んやけど、どー考えても雲行きが怪しい週末。
頭上の皿の乾燥を心配する必要は無さそやけど、わしの「走りまくり」な予定は強烈にブロックされる週末。


土曜に淡路島行って日曜にグリーンピア三木行って火曜に信楽に行くヤツの中に強烈な雨男、絶対おるで!