2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱のチョモ練マ

家に帰って用事を済ませたら「はい、おやすみ」って感じの日々やなぁ。慌ただしくて、パソコンのスイッチは水平線の彼方に行ってもうた。手が届かんのやわ。 少し早目に帰れた昨晩は、徹夜仕事の疲れを堪能したままロードで外出。39×19T・39×17Tでシッティン…

徹夜じゃ

めでたい誕生日は徹夜仕事の日。うぅむ、辛いぜ。

関西人ちゃいますやろ

いきなりアプリが立ち上がらなくなってもうた。先週末、帰る時まではきっちり動いてたのになぁ。 しゃぁなくアンインストールして再インストールして1時間経過・・・復元を試そうとしたけど復元ポイントが全くなくて2時間経過・・・どないなっとんじゃいな。…

な〜んもせんと

1日中、雨やね。 予報では午後から振り出すって言ってたんで、朝から少しだけ走ろうと考えてたんやけど、目覚めると既にシトシト音だらけ。梅雨時の天気予報ってほんま当たらんねぇ。まぁ、起きたのが10時半やったのが悪いのかもしれん。 身体を動かしたと言…

待ちくたびれた

map:x135.7051y34.6810:map:w250 金曜日、Uenoさんから教えていただいた『萬両亭』なる中華屋さんへゴー。小さくてこじゃれた感じの店で、出てきたチャーシュー麺・ワンタン麺にニラ炒めもエエ味を出しとった。塩味が若干きつめなものの、麺と絡め胃袋目掛け…

乱舞やで

慌ててラーメンを啜った後は蛍見物へ出撃や。場所は奈良市内某所(詳細はひみつ)。毎年行ってるんやけど、今年はタイミングを早めて梅雨の入りたてに攻めてみたで。 蛍の瞬きって1匹1匹では目のカスミみたいなんやけど、大群の輝きとなると奇妙な感覚やね。…

大正池往復

久しぶりに走ったなぁ、ここんとこ体調悪かったし。でも用事を済ませてダラダラしてたから出撃は15時過ぎ。大正池往復と決めて自宅をスタートや。 登りではアウター53T固定として、リアは19〜21Tを切り替えながらクライミング。スピードよりはペダリングを重…

焼鳥弁当

ここんとこ毎日激ネムや。なんだかんだとしてると寝るのが12時近くになってしまって、寝不足週間真っ只中やからなぁ。 昨晩は嫁はんと2人、梅酒を呑んでたところまでは覚えてるんやけど、チンに的中したアッパーカットで目が覚めた。どうやら話を聞いてる途…

祈りは通じたか

環状線の優先座席にて、二重まぶたを作ろうと必死のお姉ちゃん発見。 予めまぶたに塗っている白いのは糊やろか? その後、精密ドライバー(もちろんマイナス)みたいなんで目の上をギュウギュウ押してはるわ。皮膚を押し込んで谷折りに貼っ付けたいんやろか…

今日の出張

土砂降りになる直前にお仕事終了。電子基板を取り扱うってのに屋外で作業って危険過ぎやな。 珍しくチャチャッとカタをつける事が出来たんで、昼の3時過ぎから燃料補給や。 なんで昼間に呑むレモンはこんなにもハラワタに染み入るのか。謎は深まるばかりやけ…

帰るでぇ

デラックスシートとカンチューハイがぴったりマッチ。こないだの悔しさを覆す3つの逸品達、黄色い文字にも惚れ惚れするぜ。 でも、近鉄名古屋駅はもうちょいと品揃えを増やして欲しいなぁ。

レッド・アウト

最近、と言うよりも完成直後からこの電車、客室内のモニター君が不調やねん。←行き先とかを表示するやつね。 車掌さんの設定を受け付けてくれへんかったり、画面が固定されて変わらなくなってもうたり、最悪な時にはブラックアウトしたり。もう完成してから2…

6月だよ皆の衆

さあさあ、梅雨のジメジメに耐えてるわしの苦悩を吹っ飛ばす、『給料+ボーナス』っちゅう夢の月がやってきたでぇ(無い人ゴメン)。 おまけにわしの誕生月。日頃から身を削りながら酒代を削りながらも出張旅費で稼いどるおかげで、おそるおそる嫁はんに切り…

悔しい瞬間

特急の乗り換え時間が無くて、売店でチューハイを買う暇もなく乗り込まなアカンかった時。 わしの予約席に座っとる邪魔なおっちゃんに声をかけた直後、自分が席番号を勘違いしてるんに気付いた時。 正しい席に座りなおしたら、呑みたかったチューハイの空き…

肉だらけだぜ

参加された皆さんお疲れ様でした。パチョさん、幹事役ありがとうございました。 食い放題やのに後半に凍った肉が出てくることもなく、最後までビールの苦味と肉の旨みを堪能することができた貴重な3時間やったわ。あの時間だけは激肩凝りも忘れることができ…

急げ急げ

仕事が思いのほか早く終わったんで、一旦自宅に荷物を置いて梅田へ呑みに出撃中。 近鉄特急の中で1缶空けたことやし1歩リードなんて考えてたんやけど、仲間達は既に本格的な0次会に突入しとる様子。待ってぇな、わしも入れてぇな。

雨の栄

肩が凝った。めっちゃ。 きっとノートPC入りの重たい鞄を抱えて駆けずり回ったんが効いてるんやろな。首の骨も久しぶりに歪み始めて、顔を上に向けられない状態なのや。あぁ辛い。 仕事も何気なくこなすつもりがトラブルを2つ発見して、工具を持ちつつ泥だら…

低血圧?

あちいね。梅雨を飛び越して気の早い夏が来てしまったんだか。 ここんとこの体調不良やけど、風邪と言うよりどうやら血圧が下がっているようやねん。目まい・腹下し・腕の痺れetc・・・。小さい頃からやや低血圧やねんけど、成長してからのスポーツ心臓の影…

入梅したからってこともないんやけど、梅酒に浸かって絞りかす状態の梅からジャムを作成してみたで。 まずは梅を鍋に入れて、弱火でコトコトと煮込んでみる。 温まってやわこくなってきたら、砂糖を少しずつ加えながら木ベラで潰してく。でも木ベラが無いか…

風邪?

朝からしんどいなぁと思ってたら、どうやら風邪みたい。α-stationでも言ってたけど、この季節にインフルエンザが流行ってるらしいわ。わしも気をつけんと。 ZONEで買ったクリートとシューを交換しようと思ってたけど、今日は大人しく寝るとしよ。週末の肉に…

webに負けた

今日も朝から体調芳しくなく、容赦なく出現するハナミズ・痛みを訴えてくる肋骨・リラックスしきった胃腸&ケ○の穴のトリプルな攻撃にすっかり参り気味。なんでやろ、仕事疲れが残ってるんかなぁ。しゃぁなく午前中はウダウダとしてたんやけど、気を取り直し…

パフェ練

今日は朝から身体が重たかったわぁ。走りに行く気にはなれず部屋でゴロゴロしてたんやけど、あまりにも不健康度が高まってきたんで嫁はんとポタリングに出発や。 コースは富雄川沿いから高船〜天王と北上して、穂谷〜くろんど池まで南下の超ショート。途中で…

日本一

仕事は定時ダッシュで、嫁はん&両親と晩飯へ行ってみたで。相変わらずのスネカジリな奢られまくりで今日もお腹いっぱい。ビールもたんまり呑んだおかげで、仕事疲れと相まってゴッツク眠たくなってきてもうたわ。 もうブログを書く気力もないけど、無意識で…

ポジティブ思考で

ミーティングでこんな話があったのや。『会社ではポジティブな言葉を使わんかい』。「Aが低い」と言うよりは「Bが高い」。「Aが悪い」と言うよりは「Bが良い」。 なるほどなるほど。普段はあまり意識せんけど、言葉の使い方一つで印象はずいぶんと変わるもん…

チョモランマ練

仕事は昼前で終わり。電車にバスと6回の乗換えをこなして、17時には自宅に着いとった。2006年158日目にして出張56日と言っちゃぁ、土日を分母から差し引くと4割9分6厘の高打率。そらバイクに乗る暇ありませんわな。出社の平日は帰ってから乗る気にもならへん…

正しい小遣い

仕事の話ばっかしでカンニンカンニン。なんせバイクのバの字も描けない生活をしとるもんでなぁ。 今日の仕事はこれやった。 特撰ステーキ弁当 『特選』ではなく『特撰』ってな所にメーカーの心意気が溢れているようや。しかもこの値段、なんと¥1480。昼飯に…

いつもより余計に揺れております

うぅむ、揺れる車内でパソコン作業をしてたら、業界人のくせして電車に酔っちまったい。進行方向を向いてるとそうでもないんやけど、真横を向いてヘッドバンキングしながらの睨めっこは辛いわい。普段はそうでもないんやけど、体調がイマイチな時には環状線…

2時間ほど

久しぶりのfree day。っても夕方には名古屋に移動せなアカンから、早目に用事を済ませて走りに行くでぇ! と気張った日曜やけど、町内会の溝掃除を片付けたらホッとしたのか、朝の10時から嫁はんの昼寝にお付き合い。掃除から帰ったら、さっき上げた布団がも…

ザッカザッカな日

今日は朝の6時前に叩き起こされて『雑貨品の大セール市』なんて感じなものに参加してきてん。昨日は夜中の2時まで仕事やったんで、眠いっちゅうよりは頭がクラクラして思考能力無し。ステアリングホイールを握る手とも相互通信が出来てない様子。 行き先はこ…

日帰り名古屋

近鉄特急ばかり乗ってるんで、新幹線ってほんま久しぶり。在来線に比べると乗客のざわめきが騒がしくて雑多な都会のイメージぷんぷんやわ。 売店に並ぶ酒の本数も雑多で、嫌でも車内で1次会が始まってしまう様子、ああ辛い辛い。饅頭よりも旨い缶ビール2本が…