ザッカザッカな日

今日は朝の6時前に叩き起こされて『雑貨品の大セール市』なんて感じなものに参加してきてん。昨日は夜中の2時まで仕事やったんで、眠いっちゅうよりは頭がクラクラして思考能力無し。ステアリングホイールを握る手とも相互通信が出来てない様子。


行き先はここ。『花空間けいはんな』っちゅうフラワーセンターの広場に大量のテントが広がっていて、素人のフリーマーケットとは様子が違うみたい。ちょっとワクワクしながら出展の準備をお手伝いや。

9時の開店まで十分に時間があると思ってたんやけど、カバンとかを綺麗に展示しようとするとかなり大変な作業。オシャレ系なお店だけに、並べ方にもセンスが要るんやけど、、、左脳系人間にゃぁ難しいな。煽てられて乗せられて作業した結果、なんとか開店に間に合ったわ。





以前、会社から奪ってきたテントも活躍。これが無いと1店だけ青空市場と化して、見た目もイマイチやし強烈な紫外線にやられるところやった。レース時のピット用としか考えてなかったんやけど、こんなな所で役に立つとは以外やわ。




このお店、嫁はんのアネキさんが出してはるんやけど、自作の服とかカバンとかが並んでるねん。これらを自分で作ってしまうっちゅうのは凄いね。今度ホイールを出品する時は言うて下さいね、わし組むし。
天気はエエし人出も大量。次から次へとお客さんが来ていて、高校の文化祭を思い出したわ。こんなんが好き人も多いんやなぁ、これまでは全く知らなかった世界を垣間見た気分。『荒れ地の魔女』みたいな出店者もおって目も楽しんだわ。会場にはロバも1頭いて、ほんわかした空気に花を添えとった感じなぁ。可愛らしい顔とデカ過ぎるキン○マの対比も心地良し。