2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとだ

MTB

ちょいと仕事が立て込んでるんで、組み立て速度は控え目。んでも横から突き刺さってくる『 まだ? 』な視線が痛いんで、気力を振り絞りつつセコセコと作業中。ガンダムのプラモでも作っているようにチョビチョビと夜を過ごしてるのやわ。 今晩はフロントスプ…

まずはホイールから

MTB

組み立てはコレ↓の如くしっかりとしたベースラインを刻み付けつつ。 MASTERS OF PUPPETSアーティスト: METALLICA出版社/メーカー: MERCU発売日: 2001/09/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る テンションアップはコレ↓のノリで激…

さらばMantra

フレームは来た。サスフォークも来た。その他スモールパーツも揃った。後は・・・Mantraとの別れの儀式。今シーズン初のI手ライディングに出かけたわ。 昨日の雨もあってか路面にはシットリしている所も多々。んな中を登っていると、後ろから『 もっとはよ走…

評価指針を見直せ

仕事柄、14時間ほど揺れる車両の中で時を過ごすのやけど、正直言ってやることがあんまし無い。かといって寝ているわけにもいかず、ノートパソコンを持ち込んで別の作業をしているのやけれど・・・14時間もちっこい椅子の上で仕事し続けるのはしんどいわ。 そ…

刑、いろいろ

一昨日書いたように、朝5時にアラームに叩き起こされる刑の後、始発に乗って出発の刑。延々と試験車両に添乗する刑を必死こいてお勤めしてから、最寄り駅までダッシュの刑。本数が少ないもんで、1本逃すと1時間以上待ちぼうけの刑やから必死のパッチ。終電1…

もうダメだ

マジでしんどかった。今日はもう寝る。 ・・・呑んでから寝る。

焦らしのテクニック

MTB

先週の東京出張を追え、ようやく会社に行ったと思ったらいきなり次のミッション、仙台行きとは。 どうやら朝は始発で出かけ、夜は終電でホテルへ帰る日が2日間だけとはいえ発生する様子。ったく、せっかくフレームが入荷してるっちゅうのに、手を付ける暇が…

サンタさんがやって来た

MTB

かなり気ぃ早いけどクリスマスプレゼントの話。 これまでは10年物(?)のcannondale F700、一昨年から6年物(?)のKLEIN Mantra。F700では王滝をこなしたし、去年はMantraのサスをSIDからROCKSHOX Psyloに変更して野山を爆走した我が嫁はん。ストロークは…

一緒

今月は日月が休日なんで今日は休み。だから嫁はんを会社に追い出した後、自分のペースで走り出したで。コースは昨日とほとんど一緒。空の高さも昨日と一緒。 でも違うのはペース。ソロで走るってのは自分のペースで進み、自分の休みたい所で止まりってのがで…

接待しまくり

なんだか仕事の話ばかり続いてしまって・・・まるで仕事ができる人のようではないか。ふふふ。でも仕事ばっかししてると亭主関白の座が危うい。危険を感じて接待実施。とほほ。 接待とはいえ、これだけ快適な気候やと乗っていて嬉しくなるな。雲は全く見当た…

風呂場の如く

とりあえず土曜のこと。 試験だもんで急停車したり急加速な行為を延々と繰り返す車両。 の中で横向きに座りパソコンとにらめっこしていると、慣れているとはいえ次第に気持ちが悪く・・・。閉所でガッコンガッコンてのも身体に悪いな。 そもそも地下鉄での試…

並んだけれど

電気ノイズに若干苦しめられたものの、仕事はそれなりに順調。明日は新宿から池袋をブイブイいわす予定なんで、お近くの方々はご注意あれ。 晩飯は行列を見て気になっていた中華そば屋へ突入。でも、期待に胸を高ぶらせ「 ラーメン一つ! 」って叫んで出て来…

180本の旅

カンチューハイにライム味があるとは知らなんだ。えらく呑みやすい味で、着席後1分で・・・。 東京までは150本の旅。大塚までは30本くらい?

出張予定

昨日の帰り道、車の中で携帯が鳴ったので嫌〜な予感をしながら電話に出たら・・・・・即座に東京出張決定。明日から土曜まで新宿付近にたむろする予定(泣) しかししかし、泊まりは大塚の予定。あちこちと目移りして路地をうろついてしまう予定。ジョッキを…

ラブラブ練

今日はPEANA2さんと2人きりのラブラブ練。 お天気、晴れ。気候、20℃弱。コース、車少なめ。男前2人にピッタシのシチュエーションなのだ。 と言いつつ、いきなし集合時間に遅刻するhikime2。初めて通る狭い道をナビ通りに走っていたら、困惑したナビがぐるぐ…

辛かった

季節の変わり目のせいか、夫婦揃って鼻水が止まらん。ゴミ箱のティッシュの山は急速に成長してきて溢れかえらんばかり。もう一歩ひどくなれば鼻の穴にティッシュがねじ込まれるのは確実やな。 んな体調のせいか、フラフラと気負いなく出撃。木津川サイクリン…

こんなコースは如何でしょ

ミホミュージアムの入口を発着としています。全長90kmで、約30km(和束)と60km地点(伊賀上野)でコンビニ休憩あり。 朝が早いのは辛いので(汗)、9時頃集合でどうでしょう?

バイク、ピカピカ

MTB

今日って雨の天気予報とちゃうかったっけ? 走りに行くのを諦めてバイクの掃除をしていたら、途中からお日さんが出現してきて暑いのなんの。 富士見の土に別れを告げるべくゴシゴシとフレームを擦り、タイヤの泥と格闘し。 先日越してきた隣人から不審の視線…

幸せのレシピ

明日も仕事やけど一応週末の今日、嫁はんと梅田でデート。目的は新聞屋から奪ったタダ券によるコレ。 巨大な女性の前をやっとこさすり抜けて椅子に座り、観賞開始・・・ いくつかある山場、どうも山の高さが低めでクライマーには物足りん。いくつかある急展…

ラスト富士見

ラストと言いつつ、今シーズン僅か2回しか行ってないことは秘密のタイトル。 北海道旅行に行く予定が、いつの間にやら富士見旅行。もちろん改変は嫁はんの意向によるもの。たまりまくってるマイルはどうすんの・・・ってな杞憂はさておき、朝3時半起床でいざ…

さらばフロントドア

富士見から帰ってふと隣の空室のドアノブを見ると、これまで1年近くぶら下がってはった関電の申込書が無くなっとった。つまり、近いうちに誰かが引っ越して来る…。 さらばフロントドア、短い付き合いだったけれど楽しかったよ。また、また会いましょう。 な…

フロントフリップ

MTB

映像でよく見受けるのはバックフリップ。自分でするのはフロントフリップ(単なる前転)。

燃費

富士見の話は明日の仕事ちゅ・・・いや、暇な時間に書くとして、往復の燃費の話。 9歳の2リットルNAエンジンとしては、街乗りだと9km/Lを上回るのがせいいっぱい。でも高速を使うと大幅に伸びてくれるのが嬉しいわけで、つい右足にも力がこもってしまうな。 …

今から帰りまーす

MTB

富士山見えた!

MTB

いざ聖地へ

MTB

半休を取って午後は帰宅。聖地へ出かける前に身を清めとかんと。 清めの儀式 その1 とにかく詰め込む DHバイク1台・エセDHバイク1台 プロテクター2人分 メット2つ 工具箱 タープ テーブル 椅子2脚 着替え等のデカかばん2つ 清めの儀式 その2 水アカにまみれ…

黒米

最近、我が家のお気に入り。以前にnonさんから教えてもろたのやけど、生協の黒米ってのが旨い。 普通の白米に少し混ぜて普通に炊くと、ご飯全体がほんのりピンク色(いや、紫色?) 僅かな香ばしさと歯ごたえがなかなか宜しくて気に入ってるのやわ。 びっく…