サンタさんがやって来た

かなり気ぃ早いけどクリスマスプレゼントの話。
これまでは10年物(?)のcannondale F700、一昨年から6年物(?)のKLEIN Mantra。F700では王滝をこなしたし、去年はMantraのサスをSIDからROCKSHOX Psyloに変更して野山を爆走した我が嫁はん。ストロークは伸びたしフロントはディスク化したし、実に実に楽しそうやった。あまりにも楽しそうやったんで「 そのサス、カメ爺が捨てようとしてた物やで・・・ 」とか、「 実はオイルが抜け切ってダンピングが・・・ 」、とか、怖くてよう言えんかった。


しかし、や。
hikime2家の奥方たる者、ロードならいざしらず、MTBにまたがり懐古感にふけることなど許されん! もはや「 ばね下BBだからペダリングロスが… 」とかいう時代ではないのだ! っちゅーことなんで今年のサンタさんへのお願いはコレ!
「 どうか彼女に良さげなバイクをお与え下さいませませ 」。


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


そしたら今日、綺麗なフレームが現われた。いきなし現われた。余りにも早い展開で、まだ嫁はんもわしもホンマかいなって感じ。でも目の前には確かにニューフレーム。クリスマスの時期と全然ちゃうけど、靴下も煙突も準備してへんかったけど、ほんまにサンタさんが来てくれはった。
今晩はゆっくり、口の端をニンマリ歪めよう。そうしよう。




え〜、聡明なMTBer諸氏なら何を買ったか気付くかもしれへんけど(そらそうやな…)、まだ当人達は秘密のつもりなんで、そこんとこよろしゅう。




 おっと・・・