2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

和束周辺をゆっくり流しつつ気付いたのやけれど、今日で2007年も半分終了。これからは昼間の時間も短くなり、暑くなったかと思えばアッという間にジングルベルが街に流れる季節を迎えるのやろうな。まだ半分とはいうものの、感覚的にはきっと6割方を過ぎ、後…

フリースタイル

ついさっき、わしらの結婚式で立会人を務めてくれはった人から電話があった。 『 hikime2ちゃん、久しぶりやなー。最近レースとかしてんの? ・・・途中略・・・ ところで、BMXで回ったりするヤツって知ってる? 』 「 フリースタイルですねー。昔、僕もかじ…

次回ぷちツーリングは

こんな所で昼飯なんてのもええなぁ。伊賀上野の駅前で美味しそうなとろろ料理。 足湯計画は無くなってしまうけど・・・ map:x136.1237y34.7857:hybrid:w400 出張に来ると食うことしか考えてへんぞー。

Happy Birthday to Me

夜中の12時過ぎ、仕事を終えたばかりのわしに嫁はんから『 おめでとー!♪ 』ってメールが届きふと気付く。 言われてみれば今日で32歳。 『 誕生日になにしよう? 』 「 そんなんどうでもええわぁ 」 ってな小学生やったんで、お誕生日会とかパーティーなんて…

みんな寝てへんの?

夜中の2時半前にアップしたのに、なんで直ぐカウント数が急増するのか不思議・・・。

リユーズ

着替えの下着を入れたビニール袋の中で、使用前のと使用後のとがグッチャになって分からなくなってもうた。 かなり汗をかいたのに、クンクンしても判別不能・・・。 色良し、匂い良し。 また着られるってことやな。ぃよっし。

怒 → 歓

●事務所の2階と3階の間で揉めている話を、 数百キロ離れた出張先で、 昼飯も食えず大汗をかきながら仕事してる人間に仲介させるんじゃぁないっっっ!! って内容をブログのネタにできた。嬉しかった。 に、人間、お、お腹がすくと、お、怒りっぽくなるんだな…

急げ

ブログを書いてる場合じゃありませんねん、朝から出張せなあきませんねん。特急に遅れそうですねん。 あれ、ネクタイは何処行った・・・

第一回ツーリング&BBQ大会

目を覚まして激しい雨音を聞いた時には愕然としたけど、昨日のうちに買い込んだ肉が冷凍庫に詰まっとる。「 早く焼け食え 」と叫んどる。しかも『 屋内で焼くの、不許可 』。 止む無くカルディナにBBQコンロと食材を詰め込んだ。ツーリングと言いながらバイ…

今日嬉しかったこと

●嫁はんの屁、ごっつ臭かったけど扇風機を回したら一瞬で吹き飛んでった。嬉しかった。 かなんわぁ・・・。

ご連絡

これ!

微妙な歓び

嫁はんから『 これ読んでみぃ 』と渡され、通勤途中に読んだ本。有名(だった)らしい。 生きるヒント 自分の人生を愛するための12章 (角川文庫)作者: 五木寛之,岡田幸四郎,竹久夢二出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1994/06/23メディア: 文庫 クリック: 8…

『 寿命だった 』

日がな一日ノートパソコンを睨みプログラムを変更するっちゅうのは目に悪いなぁ。天井の蛍光灯が画面に反射するってのもいまいちなんかもしれん。おかげで目ぇと頭が痛い今週やけど、明日で最後。あと1日だけ頑張ろう。 って真面目に仕事プレイをかましつつ…

100万人のキャンドルナイト

ってな行事があるらしい。夏至近辺の夜、照明を消しロウソクの灯りで過ごすことで省エネ。人によっちゃぁ都合良く世界平和まで要求するとか。 泥棒さん、チャンスやで! 消防車さん、出番やで! 平和ちゃうしガソリン食うやん。 味気ないやっちゃなー。 > …

そんなに座りたいん?

環状線に乗って通勤しとるのやけれど、大阪駅で毎朝ツワモノに遭遇するねん。 わしの乗る位置はいつも階段横の車両のドア近く。階段ちょうどの所は降りる人が多くてごった返しとるから避けてるねん。なかなか全員降り切れへんねんくらいに混雑しとるから。 …

ふわほわ

土曜日の夜、ホタルに会いに車を走らせた。毎年一度の小さな綺麗なイベント。 奈良市内某所の山奥にて、ひっそりふわほわ漂う小さな虫達。よく見ようとして目を凝らすと返って見落としてしまうような、でも確実に近くに大量に、ふわほわ。じっと見詰めている…

ザ・サドル

これまで愛用していたセライタリアのサドルがぼろぼろになってきたんで、MTBerらしい一品に交換したで。 メーカーは「the」。「ザ」って読んだらあかんし、もちろん「ジ」って読むのは厳禁。ケツの下に張り付いた「痔」は辛いのなんの。 さらに、Pekedonさん…

お知らせ

なんでこういうことする奴がおるんかなぁ。しばきやわ。 犯人しばきのため、、、いや、いま不幸になった人を助けるため、心当たりのある方はここまでご連絡方、お願いします。 6月13日に写真のスペシャライズド・ルーべが盗まれました。防犯登録番号:旭…

新コース

『 たまには違う道も走ってみたい! 』 んなご要求に応えるべく、ちょこいとコース変更した土曜日。確かにいっつも信楽とかばかりはつまらんしなぁ。 でも、奈良のコースって大抵、山・山。わしがクライマーになったように、嫁はんもこれからの人生をクライ…

勝利の…

今日は職場の歓迎会。定時のチャイムが鳴るが早いかゾロゾロとミナミに繰り出し、向かったお店は、 取ーれとれピーチぴち蟹料理〜♪ ・・・・・の隣の焼肉屋。 なに、今日は組合から費用が出るから参加費無料。タダより高いもんは無いと言うけどタダより安い…

512KB

ウィンドウズXPの動作が余りにも遅いんで、メモリーを買ぅてみた。今まで256MBだったところに512MBを足して合計768MB。 するとびっくりしたことに、驚くくらいに動作が早い。いや、正確にはこれまでが「驚くくらいに動作が遅かった」。だいたい電源を入れて…

また延期…

MTB

今週末の天気予報はこんな感じ。もちろん富士見の。 こんどは7月半ばまで延期やわ。当初はGWの予定やったのに・・・責任者でてこーい、こら。

股擦れ

今晩は岡崎でホテル泊まり。去年の春に連泊しまくった所だけあってか、フロントの兄ちゃんは即座に鍵を渡してくれはった。名乗らずにホテルへチェックインしたんは初めての経験。 思わず部屋番号を示すチカチカを横目で探し、無いことを確認して一安心。ドア…

グルグルピー

今朝もまだお腹が変な感じ。ピピッて来てはププッて漏らす、そんなんの繰り返し。 嫁はんを送り出してから自分も走りに行こうとしたのやけれど、なかなか踏ん切りが付かない。フン切りもつかない。時間だけが過ぎて行きチョイと焦り出したところで、意を決し…

寒かった

目を覚ますと既に10時・・・。 微妙にシクシクするお腹を騙しつつ昼過ぎから接待を開始したのやけれど、掃除したばかりのチェーンと新品タイヤのおかげで、わし快調。おかげで普賢寺の下りで知らず知らずのうちにピューンと飛ばしてもうて、危うく嫁はんをお…

生焼け注意

ごっつい雷鳴のサウンドにも負けず、炭を熾(おこ)した週末の1日。 今回はコーナンにて軟骨・キモを購入しておき、新たなる焼き物道へと踏み出したBBQやった。場所も有り触れたアウトドアではなく「フロントドア」。車でキャンプ場とか川原に出かけるとか、…

応援

帰宅途中の駅で「 応援団員 」発見。百貨店のガラス扉を鏡に見立てて応援の練習中やった。いったい何を応援するのん? 1.夏の甲子園の応援 2.参院選の応援 3.チョッキーズの応援 夜とは言え蒸し暑いこのところ、学ランを着込んだ兄ちゃんに「 押忍 」…

はた迷惑な人達

2本目を下り「 ふぅっ 」としてたら仕事帰りの嫁はんとバッタリ会って、そのまま自宅まで拉致られた本日。チョモよ今夜もありがとう。またいつの日か。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : 39×16T(ダンシング) 19.5kmのアベ21.2km/h。 チョモ坂の…