フリースタイル

ついさっき、わしらの結婚式で立会人を務めてくれはった人から電話があった。


  『 hikime2ちゃん、久しぶりやなー。最近レースとかしてんの?
        ・・・途中略・・・
    ところで、BMXで回ったりするヤツって知ってる? 』
  「 フリースタイルですねー。昔、僕もかじったことあります。実家にバイク転がってますよ。 」
  『 ちょうどええわぁ、ちょっと演技してくれへん? 』
  「 ・・・・・へ? 演技? 」




怪我や病気で入院してる子供達の慰労会を毎年開いてはるらしくて、その一環で簡単なショーみたいな事が出来たらなーって。以前、ご自身の息子さんが入院されたからやろか、そんな活動してはるんやな。ほんま頭が下がる思い。


とは言えなぁ・・・。
わしが出来たトリックといえばバニーホップ・テールスピンロックウォークの3種のみ。しかも13年ほど昔。今更、人にお見せできるトリックをメイクできる可能性も無し。掌に血豆を作り、脛にペダルを強打する日々に戻る気力も無い。


  「 誰か探してみます。 」


とは答えたものの頭を抱え中。身近にそんな奴おらんがな・・・。