半分

和束周辺をゆっくり流しつつ気付いたのやけれど、今日で2007年も半分終了。これからは昼間の時間も短くなり、暑くなったかと思えばアッという間にジングルベルが街に流れる季節を迎えるのやろうな。まだ半分とはいうものの、感覚的にはきっと6割方を過ぎ、後半の怒濤のイベント(あるのか?)を消化して着陸地点を探すことになるのやろう。


半分といえば、これからの長過ぎる人生も、もし早死にするのならばそろそろ半分経過ってところ。生まれてから4分の1を点火に費やし、それから4分の1をメラメラと燃えることに専念したと思う。これから後半戦に入る4分の1は備長炭のように静かに発熱、最後の4分の1は音も無くスッと消えていく。・・・・人生を炭のように燃え尽きるのも悪かない。んなことを考えつつ食ったコンビニアイスで腹グルグルになった。「爽」の量、多過ぎ。半分くらいにならんか?


生駒 〜 大正池 〜 和束 〜 毅池峠 〜 R307 〜 普賢寺 〜 生駒の82.1km、アベ27.6km/h。








誕生日プレゼントにこんなんもうたで!!
 カリラ12年とショットグラス