2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年

とうとう3周年。去年のGW近辺にトラブルは発生したものの、特に大問題を引き起こすことも無く、自分も客も褒めたくなるくらい快調な愛車達。久しぶりに中を開けて覗いてみると『 元気やでー 』ってな返事が聞こえてきた。よきかなよきかな。 で、なんで中を…

腹筋

あのー。 少々、お恥ずかしい話ではあるのですが・・・・・うん。 某mi○iの某コミュニティに迷いこんで、某トピックで腹筋について熱く語られている皆様方のコメントを拝見致しました。 35回で少ないって・・・・ 生まれてこの方、20回以上できたことがあり…

総評

MTB

しかしやねぇ、あれ。タイヤの細いシクロバイクってやつ。 確かに車重はロードっぽく軽いかもしれんが、コントロール性の微塵も感じられへんドロップハンドル、ハードクライミングへの予兆を感じなさ過ぎるスプロケ比、どう見ても筋トレとしか思えへんペダリ…

柿くへば

柿食へば 腹がなるなり H隆寺。 今日も腹減り。 ちんたらペースやったから良かったものの、昨日の腹減りが残ってたみたい。身体に力が入らない走行は辛いのだ。 ZONEで呑みすぎて眠いから今日はこんだけ。 45.6kmのアベ11.1km/h。

ハンガーノック練

ゼリー2本でどこまで走れるか。 生駒から木津川サイクリングロードに出て御幸橋折り返し。大正池を登って、和束から滋賀県境で引き返し。 雪・ミゾレが降り続いている中をノンストップで走り続けた結果、その辺りで撃沈した。足に全然力が入らんと、向かい風…

祝、初ログ

本音は、今日の走行はGPSのテスト。ハンガーノック練なぞどーでもええの。 見てくれ、これ! とっても綺麗なログの出来上がり。たまにわけの分からん所で衛星をロストしてやがるけど、実用には影響無しや。コンビニの駐車場に入った瞬間やちょっとした寄り道…

奈良盆地の危機

昨日、久しぶりぶりにまともなピンチ到来。 検便でブツを取らにゃならんので(汚い話でごめんよ)、すぐお流れにならないよう予めトイレットペーパーを丸めて放り込んどいた。んでンッハァとキバってドスンと噴出。 ちょちょいと採取して満足したんでノブを…

記録更新

渾身会心の100秒台に突入!

ママパパ好かん

MTB

こないだスタックダウンを起こしてクレームに出したFLOAT Rなのやけど。 A&Fに届いて、そっからFOX代理店のママパパに送られて解体され・・・・ 『 これはクレームになりません。ダートジャンプはしませんでしたか? ユニットが変形するような大きな負荷がか…

さっそく

休日やけど昨晩から振り出した雪のため走りに行くのは断念。雪の上ってのは面白いけど、その後の掃除の手間を考えると気持ちが萎えた。 前日も強く惹かれた物、以前から興味しんしんだったんでウェブにてじっくり調査。 カラー表示じゃなくても白黒で十分。…

開拓しましょ

コメ爺からの「 10時に集合! 」メールで目が覚めた朝9時。パニック寸前のまま飯食って着替えて出発。ここんとこ開拓がさかんなH群で、また面白そうな下りが見付かったらしいのや。 参加者はコメ爺・Kennyどん・SakTakさん・副社長・タカさんの計6名。 バイ…

今日だけ独身

嫁はんが実家へ遊びに行ってもうたんで今晩はソロ。仕事帰りに好きなラーメンも食ったし、マンダイでビールも買ぅたし、チョコの大袋も仕入れて満足満足。 なのはええけど、自宅で一人って結構寂しいもんなんやね。出張先のホテルではなーんとも思わんのに、…

dkgで考えた

MTB

ようやく昨日、頼んでいた最後のパーツが入荷。 定番、dkgのシートポストクランプ これでニューバイクもシートの上げ下げが簡単になって、山中の急な下りでも怖くない! というよりフルサスにしたら上げたままでも怖くなかったりして、何のために買ったのや…

きみはくま?

あんまし意味はないの。

準備万端

かつおぶし、よし! 青のり、よし! 紅しょうが、よし! たまご、買ってきた! ・・・・・小麦粉は無いのん? んな我が家の晩飯はお好み焼きらしい(コック長談)。エキサイティングでインタレスティングな夕餉になるでぇ。

いろいろ思い出す

Mr.Children 1992-1995アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/07/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (208件) を見る 嫁はんのリクエストでamazonに発注。 学生時代、仲…

折鶴だらけ

十丁にて折鶴発見!! 九丁にも置いてあるやん!? 八丁にもある・・・ 七丁にも!? 六丁には無い。落ち葉に埋もれてたかな? 五丁にもあるぜ 四丁! 三丁だ! 二丁には無い・・・ 一丁にも無い! H隆寺からの登り道、十八丁から始まる石碑?の傍に折鶴が置…

へるめっとハ必要デス

年始3日に連れてってもらう予定だったI手の新コース、ようやく拝むことがでけたのや。共に手を合わせたんはコメ爺・Ritcheyさん・XC部隊君の計4人。但し、そのうちヘルメットを忘れたアホが1名。髪の毛も短めの人やし頭を立ち木にぶつけて昇天した日にもすぐ…

人体恐るべし

「 人体の不思議展 」、いっぺんは見とこと思うたもん。これに行きゃ筋肉の部位や骨格をじっくり見られるやろし、人間の構造を観察するのも悪かない。あわよくばペダリングの研究に活かして、翌日からわしはクライミングの達人に変身やわははは。 んな邪念に…

体重増加疑惑

MTB

『 なんかな、ペダルが地面と当たるねん・・・ 』 先日からこんなぼやきが嫁はんの口より多発中。そうは言っても、買った直後はそんなこと全然無かったやん。リアユニットの空気圧もばっちし調整してあるで? 『 でもな、ちょっとの段差でも当たるねん・・・…

微妙な時間

代休の今日、またロードに乗ってしまったのだ。 生駒から三山木を過ぎて木津川サイクリングロードを北上。後ろ乗りというか、ケツ周りの筋肉を使う感じを思い出しながらペダルを回してた。足の自重を引き上げることも意識でけた。ハンドルの遠さが気になって…

フィーバー達成…?

自宅へ帰ったら直ぐ車で王将へ。先日の悔しい餃子の復讐をせねばならんのだははは! ロード練でハンガーノック寸前だったお腹も大満足。伝票を持ち、小銭を用意してレジへ・・・ 『 今日・明日は激安祭のため餃子は100円です。 』え? フィーバー達成・・・…

いろいろと反芻

王将から直行でY田はK供の森駐車場へ。T村練で集合するってんだから念のため、思い出すため。 しかしながら、駐車場から尾根へ向かう激坂で12個の餃子が腹の中で暴れまくりの騒ぎまくり。轍の場所を思い出す余裕もなく、ひたすら耐えただけの走りやったのだ…

フィーバーならず

(380+180×2)×1.05=777 実によくできた計算で素晴らしい。 【た】さん曰くの 『 フィーバーセット 』 は天津飯に餃子2人前で満腹満足ご機嫌なセット。餃子控え目で1人前にしときゃぁ 「 リーチセット 」 !? そんなこと考えて知らず知らずのうちにニヤけてた…

初走り

ようやくの休日にようやくの初走り。しかもいきなしロードバイクに跨るとは、今年にかける気合いというか意気込みというか、内からフツフツと湧き出る想いが読者諸君にはオーラのように見えてることやろなぁ。決して、インテンスのホイールからエア漏れがひ…

超個人的インプレ

ZONEから帰ってきたら慌てて支度をしてまた飛び出した。年始から慌ただしいことこの上なし。たまには『秘境温泉の湯治効果調査(3泊4日、家族同伴可)、湯煙と雪景色に隠された百薬の長のとてつもない効能とは!?』なんて仕事が発生しないもんやろか。 今日…

優越感なのだ

世間的には仕事初めの月曜日。誰もが正月ボケで憂鬱な朝。 んな日の朝2番の新幹線で飲む1缶は五臓六腑に染みわたるな。周囲から寄せられる好奇と嫌悪の温かい視線も実に快適だぜべいべー。

60点

ラーメンの写真続きってのも申し訳ないので・・・外観を。 徹夜明け朝5時半でも風俗店の客引きが寄ってくる、そんな眠らない街、池袋にも天一があった。匂いに誘われるかのように、、、というわけちゃうけど、知らん街で若干の不安感を感じてる身にとって、…