体重増加疑惑

  『 なんかな、ペダルが地面と当たるねん・・・ 』


先日からこんなぼやきが嫁はんの口より多発中。そうは言っても、買った直後はそんなこと全然無かったやん。リアユニットの空気圧もばっちし調整してあるで?


  『 でもな、ちょっとの段差でも当たるねん・・・ 』


とりあえず圧を上げてみたけど、もう160psiも入ってる。ってこた、体重60kgf用のセッティングやけど・・・
まさか正月に贅を尽くした効果が出てきたのか・・・。




  「 どんだけ太ってん!? 」
そんな台詞には喉の奥でグッとブレーキをかけといた。まだまだ我が家は亭主関白でいたいし。






夜中にいろいろ悩みいじくった結果、圧をかけてもリアユニットが伸びないことが判明。「スタックダウン」と呼ばれるトラブルで、内部シールの不具合のためメインのエアーがネガティブ側に漏れてしまったらしいわ。だからエアーを抜くとネガティブ側が効果を発揮してユニットが縮みまくることに。あぁあぁ。


 届かんぞー



買って3ヶ月も経ってないのに、ということなんで、FOX取り扱いのママパパ、ではなくてサンタ取り扱いのA&Fにクレームを出して修理してもらうことになったわ。
よかったなぁー、君の体重が増えてる影響とちゃうかったで。
で、今は何キロまでいってるん?