2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛くてけしからん日

昼から仕事やったんで、午前中が暇。 んなもんで、ちょっとだけ漫遊の旅に・・・ まずは電車に乗るため、駅のホームへ。 数分後、逆方面行きのホームに自分が存在することに気付き、照れ笑いでごまかす自分がけしからん。 目的の駅に降り立ち、極度の紫外線…

ディスク化

ふと見たページに載っていた写真によると・・・ フォーミュラチックなディスクブレーキが搭載されてはる。 要るの?

解決寸前

日曜やってのに始発で出張。 そして昨日に引き続き汗だく。どこにも登ってへんのに。 このところ、このセットしか頼んでへん気がする。 前回書いた『 解決できへんと怒られているトラブル 』やけど、今日、ふと眼前のコネクタを手でグイッと押してみたら、見…

真夏の登り、下り

用事を済ませて走り出したのが、酷暑タイムの13時頃。富雄川沿いをのんびり走っているには、そんなに熱気を感じることもなかったのやけど、登り勾配を感じ出すころには一気に汗が噴出。 そんな状態で森に入ったもんやから、耳元でプンプンと喧しいことったら…

決められない男

今日の昼飯は何にしようとアメ横をテクテクしてみた。 カレー屋に焼き肉屋、寿司屋にDVD鑑賞屋とか、その他モロモロなお店が競い合うように、というか競い合ってランチ合戦を展開中。 取り立てて何を食したいという希望も無く、フラッと気軽に入れる店に入ろ…

気が重い

今晩はホテル泊まり。 明日の打ち合わせで客先から呼ばれとるんやけど、始発でも間に合わん時間やから仕方なく宿泊出張になってもうた。 内容は、最近発生して解決出来ていないトラブルに関する報告とか対応とか、その他もろもろ。だからちょっと気が重いの…

トラップにかかる

朝、起きてパンを食していると、眼鏡から見える視界の左隅に何やら黒い物がコソコソ。 そのうち、戸惑いつつも壁掛けカレンダー上に進出してきはったんで、カレンダーごとベランダからお引き取りいただいた。 朝から縁起ええなーと思いつつも、こんなんが山…

初だきねー

MTB

洗濯によってどんどん縮むグローブ達。油断するとすぐゴマ粒のようなサイズになってしまうんで、ヘタっていなくとも更新が必要なのだ。 いや待て、縮むことをヘタると呼ぶのかもしれん。 ってことで(?)、久しぶりに新モデルを投入した。 荷重の時間変化率…

ストローク

MTB

自分流に、ノギス不要の目測で計測・・・ 富士見を下ったわけでもないんで、こんなもんかぁ。 富士見を下ったわけでもないけど、目一杯イッちゃってるような気が・・・

ガツンが目的

朝から家を隅々までお掃除した。今年の年末にはホウキの一つも手にせず、ガハハと笑って酒を呑み尽くせる予定。 買い物もしていろいろしてから、気温が落ち着いてきた夕方にノンビリ外出。週に一度は嫁はんに運動をさせるんが目的。リードの先は先方の手に握…

ソロで。

さてこの土日なのやけれども・・・・・なんと嫁はん不在。多くは語らへんけれども、世の中の既婚男性諸氏にとって、この価値は筆舌に余りあるものとご理解いただけよう。 わしにとって何が余りあるかというと、マイペースで走れる(止まって待っている間に蚊…

Oリングの呪い

MTB

呪われてへんと思うけど、リングと聞くと怖い気がするのでこんなタイトル。 Oリング、サスのストローク量を知るために便利。 なんでもサグが超重要だの、サグ量はノギスで測れだの、と口うるさく言う人もいるそうなんで、劣化して切れていたリアユニットのO…

ホルスター

なんとなく長くて辛かった1週間が終了。ほんまならこの土日も出張仕事の予定やったけれど、客先のヘマにより無くなった・・・実に幸運。 心なしか軽い気持ちで帰宅したわしを待ち構えてはったんがコイツ。 先日購入したライトのホルスター。 このライト、明…

サス調整の日

さて今日は、先日の富士見で腕があがってしまった嫁はんのリベンジ。らしい。 そのリベンジに、なんでわしが付き合わされるんか理解に苦しむけれど、まぁそういうこと。らしい。 今日のタラスの内圧は20psi。foxのゲージで1目盛目。 大気圧かと勘違いするよ…

良い日和です

MTB

ふっと立ち寄った本屋さんで、偶然目が合った。 ロード全盛のこの時代に嬉しい一冊を発見。内容がチャラいのは仕方無しか。 この手の雑誌を買うん、何年ぶりなのやら? 最新機材やらに興味を失ってもう久しいのやけど、たまに読むとちょっとした刺激になって…

太くあれ

MTB

長さの話は横に置いておくとして、これまでの自分は超細身。 その昔はATIのスリムラインをこよなく愛しつつレースに参戦し、近年はクワハラの御来光モデルと共に野山を駆け巡ってきたのだ。 ライジングサングリップ。(写真は嫁はんのん) ところが、先日の…

梅雨の合間の

GW以来、ちょっとした所用も無く、且つ雨の降らない週末ってのが初めてやって来た。 ・・・気付いたらゴンドラに乗っている自分を発見した。 相変わらず主に攻めるのはC一点。今年はコースの各所が拡張されて走りやすくなってたり、そうかと思えばテーブルト…