梅雨の合間の

GW以来、ちょっとした所用も無く、且つ雨の降らない週末ってのが初めてやって来た。



・・・気付いたらゴンドラに乗っている自分を発見した。







相変わらず主に攻めるのはC一点。今年はコースの各所が拡張されて走りやすくなってたり、そうかと思えばテーブルトップが大量生産されてて、レンタルバイクに乗った初心者さんが吹っ飛んで鎖骨をオシャカにしてはったり。
皆さん、ようやく訪れた梅雨間の好天気を存分に楽しんではった様子なのやわ。







初登場、OGKの赤いIXA。




そういえば、当日からオープンした『スキルアップエリア』なるものを発見したんで、ちょっくら行ってみた。
専用チケットが必要と思いきや、ゴンドラ1日券を持ってたら乗れるんやって。



リフトは人用・バイク用が交互に。こんな風にしてバイクを乗せてくれはるのやわ。




下ってみるとこんなん。超フラット。
サスペンションの縮み代よりも心の余裕代が相応しいコース。小児幼児向けみたい。








興味はCコースに戻り返り、再びすずらん号へ。
しかしここでトラブルが発生。嫁はん、腕パンパン。単なる筋肉疲労だけじゃなくて、二の腕まで腫れて熱をもってはった。
どうやらタラスの圧が高かったのか、細かい振動を吸収できてなかったみたい。高いっていっても40psiも入ってないのやけど・・・。
最後の1本は超スロー走行で〆。







おまけに翌日は事前の天気予報が大幅に外れて朝から雨。まぁ、腕も痛いことやししゃぁないねってことで、のんびりと奈良まで帰ってきた。
それはともかく、取説に書いてあったミニマムの圧力より低くしても、体重が無いせいか細かいギャップで殺られるって現象が気になって仕方がない富士見DHやったのだ。