2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら

今週末はナカナカのお天道様具合やったというのに、残念ながら所用で奈良にくぎ付け。 土曜はソロでぶらぶらと走っていた。大正池とか川沿いの自転車道とか枚方家具団地とか。そんだけ。 R307から天王経由で帰宅しようとしたら、看板に阻まれた。 あらあら。…

見知らぬ土地へ

今生で初の場所へ出張中。前世でも未達かどうかは忘れた。 自分が何県にいるのか分からんのはともかく、居酒屋だらけやのに人気が無い駅前ってのがとんでもなく不気味。視界に山が無いってのも落ち着かへん。 はよ帰りたいわー。

中の道を進む

ひっさびさに歩いた月曜日。決して富士見に行くため夫婦揃って有休を取っていたとか、雨でガックリする心を励ますためとか、そんなつまらない理由ではないんで其処んとこよろしく。 行ったのは2年ぶりの御在所岳、中道。 入口ちょい下の駐車場に車を止め、登…

天王グルグル

グルグルと3周、気合いを込めて回ってたってことはどうでも良し。 登りでスピードを稼ぎたい時にはケイデンスの向上でごまかさざるを得ないってトホホな状態も、どうでも良し。 重要なのは、マンゴー嫌いなわしにもガツンのマンゴーは美味しなことを知ったこ…

Le Mans 24Hours

ただいま夜中の走行中。 Audiの前方映像中継を見つけたんで目を離せなくなってもうた。 http://tv.audi.com/portal/#/01 加速も減速も横Gも凄まじくて、生身の人間が操ってるとは思えへんなぁ。 特にミュルサンヌの突っ込み度合い、そこまで行くとは・・・。…

小さなことは良いことだ

あえてカテゴリー分けをするならばロード、といった話。 高校時代から付き合いのある友人から、『 ホイールってどうやって組むのん? 』ってなメールが一通。早い話が『 作ってくれ 』ってな訳で。 ターゲットはエコラン用の18インチ。ハブはアルフィーネの…

来週の富士見

MTB

気象庁さんに聞いてみた。 「 来週土日の天気はいかが? 」 『 知らんがな。』と言い返された気分・・・

寝坊とこんにゃくとウドンとサクラソフトと

起きると晴れていたため無事に出発。 すると珍しくSakTakさん、遅刻。 『 (集合時間に鳴った)モーニングコールの30秒前に目が覚めた 』との怪しげな解説に信憑性は低いな。 それはともかく、案内役コメ爺・Y田先生・ケニーさん・SakTakさんと、わし&嫁は…

梅雨ですわ

明日はロードツーリングに誘ってもろてる。天気予報やと降水確率10〜20%。 こりゃ快適な走りが楽しめそうやなぁ、とニヤニヤしてる最中ですのやけれど・・・ただいまめっちゃ土砂降り。根性無しなんで雨中の走行は控えたいとこやけど、勇気ある撤退をする勇…

復活

数日ぶりにネット繋がったー! なんでか知らんが仕事から帰って23時頃にPCを立ち上げると、ルーターまでは認識しはるものの、そこから先がアウト。時間をおいてもいろいろリセットしてみても、なーんも変わらずアウト。休日の昼間はOK。設定は何一つ変えず。…

光りもの、入荷済み

昔にも同じようなことを書いていた気がするけんども、今回のは一味も二味も七味も違う。 値が7になった瞬間、意味が激変するんに今、気付いたことはホカっとくとして、、、 今宵、クロネコのおっちゃんが届けてくれはった一品。 文字通りパワフルなハイテク…

予定変更

どんよりとした雲の下をスタートすると、案の定ポツリポツリ。 予定では鷲峰山方面まで足を延ばすつもりやったけど、とりあえず水取付近の道路が新しくなったところまで。ついでに三山木~大正池をヒルクライム。ついでに和束ローソンで昼飯を食って、ついで…

お気に入りの店

久しぶりに2人揃っての週末やったんで、ちょこいと杯を傾けてきた。場所は本町にある『熱心』って店。 なんで見つけたのか忘れたけど、だいぶと気に入っている。理由は安い、早い、美味いってな吉野家3拍子の他、店員さんの対応が二重丸。 この4項目のうち最…