寝坊とこんにゃくとウドンとサクラソフトと

起きると晴れていたため無事に出発。
すると珍しくSakTakさん、遅刻。  『 (集合時間に鳴った)モーニングコールの30秒前に目が覚めた 』との怪しげな解説に信憑性は低いな。
それはともかく、案内役コメ爺・Y田先生・ケニーさん・SakTakさんと、わし&嫁はんの6名、JR掖上駅まで移動。




無人駅やのに、けっこうまっとう。




和歌山線沿いに進む。




五条まで進んだ後にR168で南下し、東へ逸れて山の中へ。丹生川沿いの道は勾配も少なく、涼しくてとっても快適。


『 朝は遅い、登りは速い 』のSakTak氏。後方からの『 それってどないやねん 』な声も届かないままサムアップ。




やがて辿り着いたのは道の駅、吉野路黒滝。


怪しげな黄色い人物(わしじゃないよ)が食っているのは・・・




これ、出汁煮込みこんにゃく。僅かな辛子風味と出汁がたっぷりと染み込んだ一品で、1本¥100。何をおいても何が何でも絶対食うべし。




そっからは黒滝村。小南峠があまりにも有名やけど、そっちには行かず逆方面へ。どっちにしても登りなのやけどね。
で、登ったのが地蔵峠。小南には全く敵わへんけど、それなりに勾配がある。みんな苦戦してはった。


Kenney'sバイクとhikime2'sバイク。峠の頂上だ。


放心する嫁はんと脳天気hikime2。




そっからは、エイヤと下った後に吉野方面へ。
その途中の路面には極太のウドンらしき方達がウヨウヨ。この写真の彼は30cmオーバーの巨体をユッサユッサとさせながら道路を横断してはった。



ウドンを避け切った後は(Y先生は上記ウドンを気付かないまま真っ二つにしてはったけど…)、吉野着。


さくらソフトを今か今かと待ち並ぶ大人げない人達。


濃厚でおいしかったけれども、わしはこっちの方に視線が。日本酒、苦手なくせに。



最後の力を振り絞り吉野を下る(下りと言いながら登りが…)。
 Kennyさん
 Y田先生とコメ爺
 嫁はん




振り絞った後に高取城方面へ登り(!)、壺坂寺の横を通過。



心根尽き果てた後、無事(?)に駐車場へ。
オフィシャル60km、実態84kmのツーリングは無事、脱落者もけが人も無く終了。クソ暑くもなく寒くもなく、メンバーに恵まれてかなりウヒウヒしながら走ることがでけたんで幸せだ