2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田

シーズンに2度しか行っていないコースをホームコースと呼んでええのか知らんけど、とにかく自分ではホームコースなつもりのY田。最近はハイカーが多くて十分に楽しむことは難しくなってきたのやけれど、たまに行くとやっぱしおもろいな。 クロカンチックな道…

T船の楽しみ

このところ連続してT船ばかし。I手に行きたい気分もあるけど、車のキャリアは外してもうたし、T船ループもなかなかおもろい。未だに落ち葉サクサクなコースを、バンクを使ってクイクイ曲がるのがおもろい。なにより昼飯が楽しみ。 下ってる最中は忘れてるの…

記念日

この世で最も忘却が許されへんもののトップに各種の記念日ってものがあると思うのやけど、その中でも誕生日の次に重要なのが結婚記念日なんてモノやと思う。 幸いにも事前に思い出すことがでけたんで、テーブルの上にラー油が並んでへんお店を予約。 メニュ…

たまにはグチ

週末に嫁はんが帰って来ぉへん。 わしも2時間ばかし残業してから帰宅したのやけど、待てど暮らせど帰って来ぉへん。 連絡無いぞー。 メールの1通も無いぞー。 どっかで倒れてへんかー。 のたれ死んでへんかー。 と、そろそろ本気で心配しだしたころ、ご機嫌…

食おう

なんかうまいこと行かへんなー、とか、 感じ悪いなー、とか、 心がモヤモヤしている時はガッツリ食うに限る。 ラー油たっぷりな餃子が素敵。

譲ります

ところでコレ、誰か要りません? THULEのバイクキャリア。 訳あってクイックレリースをサンダーでぶった切ったんで、普通の(ホイール固定用の)クイックレリースで固定せなあかんのが難点。そこだけメーカーに発注すればおそらく元通りのはず。 ノークレー…

原因不明

新地で呑み会の後、抜け出して馴染みのバーへ逃亡をかました。行くのん1年ぶりくらいで、つい杯を重ね過ぎ・・・ってこともなく、ジントニックとラフロイグのクォーターカスクを1杯ずつ。ご機嫌で帰宅し、眠りかけてた嫁はんにちょっかい出しまくって怒られ…

いろいろ要りよう

MTB

ここんとこいろんな物が要りよう。 例えばXC用ヘルメットは後ろのサポート部分が切れそうになっとるし、富士見を楽しむためには嫁はん用にプロテクターやゴーグルが必要(今までは友人キツネからの借りもん)。 つい先日書いたカーオーディオも、今のんはCD…

オーディオ

こないだ秋葉原で買ぅてきたカーオーディオなのやけれども、ここんとこの機種らしく、圧縮デジタルファイルの再生が可能。そしてUSB端子が前面についとるんで、これからはCDを用いずUSBフラッシュメモリーの使用がメインとなりそう。 ほんで圧縮デジタルファ…

誰もが陽気

土曜日はT船方面へ2人でお出掛け。特にトピックスも無く、いつも通りループを1周してから尾根経由で昼飯処へ。 日陰はヒンヤリしとるけれど、お日さんの下はポカポカ陽気ないい天気。冬の後ろ姿は着実に小さくなり寂しさがつのるけれど、巡る新しい季節の温…

初チョモ

■1本目 : 39×21T(シッティング) ■2本目 : 39×21T(シッティング) ■3本目 : 39×19T(シッティング) 今年初は全て半チョモで。腰痛再発が怖いんで、今日は特別にゆっくり登ったった。力が無い言い訳には最適だわ、腰痛。 下りはおっそろしく冷えた。さ…

戦国

戦国とだけ書くとなんのこっちゃか分からへんけれども、『戦国ヒルクライム』と書くと・・・更にワケが分からんようになる。hikime2がロードイベントに参加? と考えると更にサラにワケわかめになる。 けれどもご安心。ひげおやじから届いたメールには『スタ…

あきはばら

仕事がちゃちゃっと終わったんで、帰る途中で道草。オーディオを探そうと、たぶん10年ぶりくらいに降り立ったのは秋葉原。 人込みに戸惑いつつも目的の店を探し当てて、せっまい店内をうろついて目的の品をゲット。やっぱし安い。去年、地元で安く買ったつも…

慰労会

埼玉での呑み、with新人君。 ずっとずっと自分はペーペーの下っ端やと思ってたけど、いつの間にか部下っぽい存在がでけて、その人におごりつつ苦労をねぎらい講釈たれてお礼を言われるようなことがあるとは。人生なにがあるか不明やわ。 でもできれば、講釈…

木津川LSD

昨日まで雨が降り続いてたんで、お山は諦めてドロップハンドルを握り締めてみた。晴れ渡る青空、柔らかく白い雲、ムズムズする鼻。春のライディングにおける3種の神器が揃った一日は快適なLSD日和。ということもなくて、延々と走った木津川沿いは横風向かい…

ライブ

そぞろ雨の週末、知人に誘われてミニライブへ。音楽系のイベントは生まれて初めてなのやけれど、肩肘張らない手作り感覚のライブやったんでのんびり楽しんできた。 ギター1本でメロディーラインとベースラインとその他パーカッション的な音も同時に出すって…

カレー万能説、滅びる

今週も2人でI手へ。同じコースへ2人だけで何度も行くってのがわしらのパターンで、知らなかったコースを発見するとか違う人達と行動を共にするとか、そんな開拓精神っちゅうか新規性意外性とは無縁の2人。まぁいいのだ。 辿ったルートは測量所〜hikime2コー…

トルク無い

久しぶりに自宅でゆっくりとする日なのやけれど、いろいろと用事もあって、夕方に1時間ほどの走行。 長距離を行く気にもならんし、こんくらいの時間で集中した方がええかもしれんなぁと言い訳をかましつつ、登り重視のコースを適当にチョイスした。 出発する…

準備

忙しい中、ちょこちょこと手配中・・・。

早まってへん

これまで自分とは何の関係も無かった仕事なのやけれど、入社1年目の新人君に『 助けて下さい… 』と涙ながらに頼まれては捨てはおけぬ。 ってなもんでいつの間にやら遠くは埼玉県まで出向き出張仕事まで手伝う羽目になったのやけど、客先の目の前でトラブル対…

おめでとう

3月3日はひな祭り。ってのは普通の家やけど、我が家のその日はごちそうの日。肉とか食う日。理由は秘密。 んでもってケーキの日でもある。理由は秘密。 ローソクが無ければ詳細はバレへんな。。

初クリアとか茹で卵とか

少し前のことになってもうたんで、内容は無いよう。いや、内容は忘れてもうた。しかしトピックスなんてもんが3つばかしあるのは覚えとって・・・ その1。 I手のオプションコースにて、嫁はんがヤシロ手前の急下りヘアピンを初クリア。 奈落の底に墜落と見せ…