2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはあかん

ついと機会があってノンアルコールのを呑んでみたのやけれども。 うん。 これはあかん。絶対あかん。 ラベルのようにスイカの皮みたいなニホヒがするねん・・・

結婚式記念日

自宅に戻りドアを開けると、どっかで聞いたことのある曲がFMから流れ出ていた。 「 なんやったかなー、凄い懐かしい曲やねんけどどこで聞いたんやろなー 」 と頭をひねり、首をひねり、腰をひねり、足首をひねったくらいで思い出した。結婚式のスライドショ…

無事、帰阪

明るい時間帯、そして雲量ゼロの時に飛行機に乗るのは久しぶりやって、居眠りこくことも無く眼下の景色を楽しんだ。 ふと気付くとすぐ下に見えているのは愛しの八ヶ岳。こないだ走った清里の高原ラインをくっきりはっきり捕らえることがでけたのだ。あっ、も…

結婚指

ふと電車のシートに座ると、対面におる外人の兄ちゃんの指になにやら怪しげな模様を発見した。 もっとよく見ると模様は刺青。『 特攻 』とか『 富士山 』とか書いた鉢巻きをギリリと締めた姿は見たことがあるけど、日米欧に関係なくタトゥーを入れた指を見た…

ノーベル賞級

てーへんだてーへんだ! わしらバイク乗りにとって超弩級革新革命的ウハウハぐびぐびな発明を見つけてしまったぞ! 中央にカウンター。それをがっつり取り囲む椅子にはペダルがついとって、もちろん漕ぐと屋台が前に進む仕組み。 そしてもちろんもちろん、カ…

鬼練習

クラッチを離す時は足首の角度をきゅきゅっと変えてミートポイントを探るものと思い込んでたし、太腿全体を動かしてやろうとしたらさぞかし難しいやろう。『 足首を動かしちゃダメよん 』←それはペダリングの話。 本日、高山ダム駐車場で行われた鬼練の途中…

395/910

MTB

/ これを思い出してしまったのです(笑)

恥ずかしながら告白すると、生まれてこの方、泡盛なるものを口にしたことがない。 なんでかっちゅうと、 アルコールきついんとちゃうのん・・ クセ強いらしいで・・・ という漠然としたイメージを持ってたけど、ZONEかさやんにあっさり否定された。 否定され…

運転手

ちょこっと出張の日々。久しぶりに運転席に添乗する機会があって、迫り来る前方の風景を楽しむことがでけた。 各種信号の意味を分かってへんせいなのか、指差称呼しながら加減速を繰り返し、ドンピシャの速度でカーブに突っ込む運転技術は神業っぽく思える。…

一ヶ月点検

R1とかの地道を130km走って15.7km/Lとは素晴らしい。だぁいぶと停車発進を繰り返したというのに。 その一方でこないだの富士見旅行。高速メインで850km走り、アベが15.5km/L。地道が高速を上回るたぁなんとなくアマノジャクというか、所有者の性格が車にまで…

辛い

なぜか休日やったんで、ロードでぶらぶら。 ほんまに暑ぅてほんまに風が強くて、R307を西走する際にアゲインストでヘロヘロった。鍛えていないと、体感はたいして苦しくもないのに脚が動かずなんとなくしんどい。筋肉に指令を出してるつもりでも『 わしゃ知…

お祭り

出勤日やった日曜を代休として、実家近くのお祭りを見てきた。 小さな神社で普段は人影も無く、その前の通りも夜にはカエルの鳴き声に包まれるような場所。しかしこの日だけは熱い熱い。 近くの集落(?)ごとに神輿を持ってはって、男衆がよいしょとばかり…

登山です

観光日の午前中はハイキングとしゃれこんでみた。なんでもパンフレットには『 片道5.5kmの往復、所要時間3時間半 』ってあって、1時間半の間違いちゃうんか!?と懸念で眉間にシワ。一応トレッキングシューズは準備したもんの、おねーちゃんが楽しそうに歩い…

清里観光

翌日の観光の話は、いきなし午後のことから。 限界を一回り超えた空腹感に悶えつつ目星を付けていたお店へ直行。清里は坂だらけなんで、だいぶと頑張ってアクセルを踏んだ。 しかしわしら夫婦、GWをなめていたか分かっていないか、どっちか。 渋滞で並ぶんは…

春のfujimi

とりあえずいつもの風景を。朝3時に自宅を出てからこの景色に辿り着くまで7時間超。高速代が1000円やから時給にして140円といったところか。べらぼうに安いのが良いのか悪いのか判断つきかねて困り果てたままクラッチ操作に勤しんでたら、いつの間にか到着し…

観光中

こんな感じで。

ニンマリ

今日も砂埃まみれと戦いつつ、ゴンドラに乗り込むこと9回。 油圧ブレーキの効きにニンマリしてる人、フロントを滑らしてダイネーゼの効果にニンマリしてる人。内心は冷や汗タラリ…。 今晩は車中での乾杯にニンマリして、明日は朝から清里周辺にニンマリ夫婦…

渋滞!

朝の4時半で新名神が25km、伊勢湾岸が15km…。

桃源郷

結局、中央道にて事故渋滞をかい潜ること3度。3時に家を出たはずが流星号に乗り込む時には11時をまわっとった。 こんだけ凄まじい民族大移動が行われているとなると、山麓駅の混雑もさぞかし・・・ガラ空き。なんでっ? 連日の好天で路面はカスカスのパフ…

忘れ物無し

このところこの話題ばかりでごめん。もうウキウキあほ夫婦になってしもててどうしようもないのだ。 そんなウキウキ気分の時に要注意なのが忘れ物。過去にテーブルを忘れたことがあった・・・のはずっとずっとマシな方で、I手フリーライドでヘルメットを忘れ…