結婚指

ふと電車のシートに座ると、対面におる外人の兄ちゃんの指になにやら怪しげな模様を発見した。
もっとよく見ると模様は刺青。『 特攻 』とか『 富士山 』とか書いた鉢巻きをギリリと締めた姿は見たことがあるけど、日米欧に関係なくタトゥーを入れた指を見たのは初めてやった。しかも左手の薬指に。


もっとよくよくよく見ると、触れれば切れそうな明朝体で、指の幅いっぱいに『 麻貴 』。あぁそうなのか、それは結婚指輪と同じく愛を誓った証なのか。名づけるならば結婚指なのか。
墨を入れるんは痛いそうやけれど、『 この痛みが麻貴に捧げる俺からの愛なのだぁー! 』


苦しみが倒錯した快感と喜びに変わるってやつなのやな。バイクに乗ってはぁはぁするのが大好きなわしらの心に沁み入るなぁ。次のバージョンとしては「 黒霧島 」とか「 白角水割 」なんてところを期待したい。生涯愛し続けるのは同じやろし、求め過ぎた後に横たわってはぁはぁするところなんかそっくり(二日酔い…)。




あほなこと書いてんと、はよ寝よ。明日は早い・・・