2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

なんとか極地から帰宅してから直ぐ仕事に追われてるんで、レポート未だ書けず。 仕事も遊びもズルズルと先延ばしの繰り返しだぜぃ。

北極旅行

なぜか書いているのは6月に入ってからなのやけれども、人生のログとして。 夜も明けきらんうちに自宅を出て、一路関空へ。素早く第一便に乗り込み、向かった先は・・・機内放送では空港の気温が-18℃。ほんまに!? たぶん嘘と思われる気温(と言っても-10℃は…

お日柄も良く

はてさて、明日の現地はこんな気候。 奈良の気温をプラマイ逆にす・・・して更に数度マイナスしてもお釣りが返ってこないレベル。ここからゴンドラで標高を稼ぐとどんだけ〜下がるのやら? スキーウェアは温かいから運動してたら平気やろけど、魔女の一撃を…

イオカ

嫁はんの会社の人が道で偶然、有名人と遭遇したのやと。 『 あっ、○○さん。』 と思わず(?)話しかけると写真の物をくれたのやとか。3セットほど。 文句無しにカッコええイメージは持っているけど、手渡されたこのシールのキラメキ度合いは少々不気味。何も…

チョコの日

出張帰り、東京駅の構内でチョコを購入した。 原価のせいかショバ代のせいかお姉ちゃんの笑顔代なのか、お値段増量中。なんと1500万円を超えてるではないですか。スマイル代は0円と信じたい。 テイスティングは今から。山中で食すキットカットを超えられるの…

踊り子さんに手を触れないで下さい

タイトルと写真の関連性に抱く疑問は放置しとくとして、手前からテレビ、オーディオ、ミニコンポ、電灯、BDプレーヤー。合計179個のボタンがわしを待ち構えてはる。 このうちお触りされるのはというと・・・20個くらい? 勝手にリンクして動作するんも多いし…

発送済み

この土日は平穏な休日やったのやけど、「絶対安静」なる命令が家庭内に下達されとったんでひたすらおとなしく。コメ爺からお山への誘いももろてたけど、泣く泣くキャンセルした。 まぁそれも止むを得ん。 ってのは、こないだジックリ腰で1週間も寝たきり生活…

回復の日々

毎日新聞の朝刊一面にこんな感じの写真が載った朝。写っているのはカサカサに乾燥されつつある茶筅の元。 ちったぁ腰もギックリ状態からドッキリシャッキリワクワク状態に戻ってきはった感もあったんで、のんびりと走ってみた。 でもシートは低めのハンドル…

たまがええ

住所がちょこいと変わってから初めて来来亭へ行った。写真は普通のらーめん+ねぎ多め。麺固め。炭水化物多め。 これにちょろっとラー油を垂らして食うんが好きで、引っ越し前はよく行ったなぁ。今日の味もまた、満足できるものやった。 と言うてもしょっち…

節分のヒトコマ

毎年この日になると強烈な情熱を見せる嫁はん。今年もまたイオンで豆を購入して準備は万端。勇ましい掛け声とともに鬼を追い払ってはった。わざわざ追い払わなくともどちらが強いかは一目瞭然のような気もするけど、それは言いっこ無しで。 『 鬼嫁は・・・ …

わしも回られたい

ええなぁ・・・