踊り子さんに手を触れないで下さい



タイトルと写真の関連性に抱く疑問は放置しとくとして、手前からテレビ、オーディオ、ミニコンポ、電灯、BDプレーヤー。合計179個のボタンがわしを待ち構えてはる。
このうちお触りされるのはというと・・・20個くらい? 勝手にリンクして動作するんも多いし、ミニコンポ用なんか電源ボタンしか使わへん。
ごく稀に取設書とにらめっこしながら押すようなボタンはしゃぁないけど、もちょっとなんとかなりませんこと?


ということなんで、各メーカーさんへお願い。
各ボタンの出力仕様を公表すべし。
全ボタンの設定を調整可能な純白のリモコンを発売すべし。それ1台で用事は済む。




と言いつつも、プレステのコントローラーが赤外線になったらとっても不便そう。遠赤外線でも同じこと。