2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退却

うぁー、昨晩は眠たかったおかげで途中で執筆中止。なんせ運転疲れが溜まったまま大塚に来てバタバタしとるからなぁ。『 富士見から直接大塚に行けばよかったのに 』 そんな関西人をなめたらあかんでぇなツッコミは不許可。 初日は計7本をこなして撤収。バイ…

さよなら08年富士見

っと、2ヶ月ぶりのパノラマ。 あいからわずの「 おはようC 」から始まり、ちょっとヌタってて悲しぃ、でもすぐ慣れてきて楽しぃ、と午前中で3本をこなしてみた。 前日まで降っていた割には、上部はドライに近い。でも最後のゲレンデ休憩所から下にヌタヌタが…

富士見みやげ

キャベツもろた。ヘルメットサイズ×2。

今から車中泊

MTB

焦ってないつもり

電車の時間が刻一刻と迫ってたんでホテルのロビーへと急ぎ、カウンターに鍵を置きながら発した台詞が「 チェックメイトです 」。言われた方はびっくりしたやろけど言った方はもっとびっくりしたんやでー、我ながら…。 部屋に備え付けの靴べら、右手に握り締…

もう1泊したら富士見

今日中に帰宅するつもりやったんやけど、途中5時間ほどの待ちぼうけをいただきまくって今晩も泊まり。くそー。まぁ仕事自体はうまいこといったんで良しとしよ。 昨日泊まったホテルにダメモトで電話して、たまたま空いてたシングル一室をゲット。そういや下…

今日は埼玉

出張申請書に「 埼玉 」と書こうとして、サイの文字で手が止まった。崎玉? なんかちゃうな。埼にせよ崎にせよ単体でサイとは読めん。そんな字を無理矢理サイにしてしまう埼玉、恐るべし。 ってなことを大和の人間が感じてみたりして。 定時後に会社を出て、…

予定は未定だった

MTB

やばい、、、風邪ひいとる・・・ わしだけじゃなくて嫁はんもダウン。珍しく会社を休んで今日は一日中寝てはった。 一応、予定では今週末に富士見パノラマ行き。しかし2人とも体調不良、天候やばしってな条件では延期せざるを得ぇへんかも。まこzocchiさんも…

走れんぞ

昨晩の美味しい余韻を引きずりつつ、嫁はんを会社に追いやっておいて自分はサドルの上へ。この秋空の下、のんびり走るのも気持ちええけど風を受けて失踪、、もとい疾走するのも心地ええはず。 ま、頑張って失踪したのは最初だけやって、膝周りのダルさっちゅ…

復活

全国津々浦々3万5千人のファンの皆様方、長らくお待たせ致しました。 耐えましたこの1年間。耐え切りました365日。読み返してみると別れは昨年9月の23日。 そして隣人が去った本日、復活。 コノ感動、美味シサヲ貴方ニモ。 復活フロントドア!! メニューは…

秋祭りな日

週末にまとめて書こうと思うてたけど、睡魔に負けたい・・・ とりあえず写真だけ。 いきなしヘビさんの写真を載せたおかげで変に盛り上がってますけんども、別にどってことない秋の接待日和。 特記事項としては、あちこちから神輿を担ぐワッショイの声が聞こ…

パワステ逝った

『 最後の最後で思いも寄らぬトラブル 』っていうのはコレ。 10トントラックが建物から出られなくなってもうた。道が狭いってのと建物の入口が狭いっての。プラス、トラックが来た時には既に5トンの荷物(船舶用?ばかでかいクランクシャフトの山)が荷台前…

ひかり385号

『 チケットの発行は発車の5分前まで 』 最後の最後で思いも寄らぬトラブルが発生した本日、そんな注意書きを券売機の片隅に見付けて冷や汗385ccかいたけど、ぎりちょんで新幹線に飛び込むことがでけた。弁当と消毒液の品定めをせぇへんだらもうちょい余裕…

てれび

なんとなく都会っぽくてデジタルっぽい話題つながり。 これまた初めてデジタル放送ってものを拝見した。with液晶テレビで。 これ綺麗。むっちゃ綺麗。チャンネル切り替えが遅いんはイラつくけど、いっぺん見るとこれまでのアナログ放送を見るんがアホらしく…

グーグルカー

って呼べばええのか悪いのか分からんけど、ストリートビューを撮影する車を初めて発見した。 現行プリウス、側面にgoogleのステッカー、そして屋根上に怪しき出っ張り。すぐ走って行ったんで全然見えへん写真になったけど、これ。 おっちゃんごめん。その頭…

猫バス来い

帰り道は雨。ポツンと一人、バス停に佇んでバスの来るのを待ってた。 周りは時刻表が読めへんくらいの闇。メイを背負って父親のバスを待つサツキになった気分やったりして。 出張仕事は順調で、課題クリアへの道筋に明かりが差したような雰囲気。でもそのお…

今週も出張

楽しく過ごした連休もつかのま、関東方面へとんぼ帰り。週末以上にババ混みな新幹線をこなし、府中へと戻ってきた。 いや、戻ってきたって書きたくない。これじゃ単身赴任の一歩寸前やんか。 でも、ですな。 今週末は富士見行っとくでぃ! 待ってろCコースの…

吉野ツーリング

風邪ひいて辛いんでちょいとだけ。 こんな雲の下、吉野の山々へツーリングに連れてってもろたのやけれども、集合場所が分からずいきなし遅刻。だってピンポイントで指定されてた場所、全然ちゃうかったんやもーん。という言い訳はともかく、面識の無い方々を…

地元はええ

車磨き、甥っ子×2との自転車遊び、姪っ子×2のダブル抱っこ、柔らかい日差しの中のお昼寝・・・くつろぐわぁ。 ここんとこコンビニ弁当が続いていたわしのため、今日のメニューはこんなん。 自宅のメシがいっちゃん落ち着くな。 コメ爺からのワインと共に。 …

脱出

やっとこさ寝倉へ移動中。 思えばこの1週間、田んぼや山を見た記憶が無い。視界に入るは人と車とビル、他には無いの? 田舎もんにゃぁキツイ土地やったな。街路樹をなんぼ眺めても緑の癒しは得られへんかった。 帰ったら雲のかかる生駒山の頂を拝みつつ稲穂…

日曜のツーリング

この週末は吉野ツーリングへ引きずり回される予定。ってもコースがさっぱり不明。主催のひげおやじからは『 グランフォンドの新ロングコースやで〜 』とは聞いたのやけど、、、知らんって。 このコースやろか?

『 飛田ってなぁに? 』

と嫁はんから聞かれて困っています。誰か助けて下さい。無視しとったからググられようとしています。。

気分悪いわ

社内におるちょっと困った人、周りの迷惑を考える思考が無い。一応管理職。これまで縁が無かったけど最近付き合いができてしまって、本日迷惑電話がかかってきた。どうやら、よく分かってへん事を勝手に客先に約束してきはったようで、『 来週頭までにデータ…

ちょっと鉄

京王線で通う日々。 準特急って名前が聞き慣れへんとか、急行の下に快速があるっちゅう妙ちくりんなところは構わへんのやけれども、、、こら『 飛田給 』駅! 飛田を給付してくれるんかと思ってドキドキしたやんか!!(ツッコミ禁止) 調布と田園調布は違う…

えらいもんもろた

KATさんが泣いて悔しがるような一品を手に入れた。手に入れたっても本当は嫁はんの入賞祝いやけど。 しかしこの小ささ、この明るさ。手ハンドルによるダイナモ発電で使い放題充電し放題。適切な回転数は90rpmというのもこれまた素晴らしい。ひょっとしてバイ…

ええ天気だ

お腹がグルグルしてはって、レーパンを履くのを躊躇った今朝。でも走りに行かなもったいないようないいお天気なんで、11頃には勇気を振り絞って履き替えた。 出発前に嫁はんから『 これ持って行きぃ 』と渡されたのはビニール袋。ティッシュじゃなくてビニー…

ぺりぺり

かさぶたをぺりぺりと剥がす行為が好き。周りから攻めて、剥がれた部分を爪でちぎるのが好き。フィニッシュの瞬間、ちょいとの痛みを乗り越えた満足感・開放感が好き。 先日の100kmのこと。しょっぱなの砂防堤へ向かう下り道、のんびり下るわしの左脛になに…

一皮剥けたぜ

実に素早い。。

やっぱし鈍ってる?

去年から心拍数が5上がった・・・ でも上がった本当の原因は、和風な個室の和風の陶器の上で手を滑らし、紙コップ(※注:検尿用)の行方を万有引力の法則にまかせてしまったから。手元から去り行く紙コップの後ろ姿を見て、驚愕の叫び声を挙げてしまったから…

求む、目標

MTB

さっき、ほんまさっきのこと。今日の午後いっぱいをエア配管と格闘し、髪の毛と鼻くそを埃まみれにしてトボトボと帰宅する道のりのこと。生駒駅から駐輪場へと歩いていると、センセがロードでピャァーっと目の前を駆けていきはった。「 センセ! 」と声をか…