吉野ツーリング

風邪ひいて辛いんでちょいとだけ。



こんな雲の下、吉野の山々へツーリングに連れてってもろたのやけれども、集合場所が分からずいきなし遅刻。だってピンポイントで指定されてた場所、全然ちゃうかったんやもーん。という言い訳はともかく、面識の無い方々をお待たせしてしまい、のっけから平謝りでスタート。おもっきし焦ったおかげで財布も携帯も車の中においてけぼり。。
んな平謝りが効いたのか効かなかったのか、しょっぱなの平坦から皆さんだいぶと速めのペース。
コースの大半を占める登りではススイと付いてけて吉野〜五番関とこなしたのやけれども、洞川からの川沿い平坦路で速攻ちぎれた。確か『 27km/hくらいで 』って声を聞いた気がしたけど、37km/hでもぐいぐい離れていかはるのは何故・・・。しゃぁなく集団に別れを告げ、あとは嫁はんとゆっくり帰ってきた。


ツーリングと聞いてノコノコ出掛けてったけど、どうやらご一緒したのはガンバリ系の方々。のんびり景色を眺め、川のせせらぎを聞きながら走りたいわしら夫妻が一緒に走るんは難しいわぁ。とほほ。




 こんな景色がええのん。





117.1kmのアベ19.8km/h。