2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お清め

昨日は、買い物に出かけた午前中は晴れてたのに、さぁ走ろうと思った午後には凄まじい雨音。 今日は、散髪に出かけた午前中は晴れてたのに、さぁ走り始めた生駒山ランニング中に凄まじい雨粒。家に逃げ帰った途端止むってお約束やんか。 ランニングの途中に…

ザックその2

富士山てっぺん計画その7。 こないだ歩いた時、荷物の重さがそれまでの2倍近くになっていてザックからズッシリ感が漂っていたのに、歩いている最中はその存在を忘れてた。 ひょっとして登山用のザック、かなりの優れもの? ってことで、嫁はんに『 お前も買…

空の色

空の色につい1枚ぱちり。 ビルと架線が邪魔やけど、紫のグラデーションが魅惑的やった。 空の色でいっちゃん好きなのは濃い濃い、黒に近い青。秋から冬にかけ、空気が綺麗な土地でほんの僅かな時間しか見られへんスペシャルなグラデーション。11月に仙台をド…

鼻パック

突然ですけんど、結構取れた。 ほのかな幸せだな。

御在所岳、中道

富士山てくてく計画その6は、タイトルのお山へタイトルの道でアクセス。生駒山とは違って、なかなか険しくて面白そうなコースだとか。 R163〜名阪国道〜R1〜R477と継いで、2時間半ほどで到着。時刻は7時ちょいながら、駐車場というか道端は大盛況。人気があ…

近場でうろうろ

こないだの土日は東京で徹夜仕事やったんで、金曜は代休。ひっさしぶりの休日なのだ。 自宅を出て数分後、すぐ近くのお山でクライミング開始。こないだからちょくちょく通ってるけれど、これまで存在を全く知らなかったってのも間の抜けた話やなぁ。 今日は…

どっから登ろう

富士山に登ろうふふふ計画、その5。 ◆御殿場口 ◆富士宮口 ◆吉田口 ◆須走口 登山道は上記の4つ。これまで考えもせず景色を知っている吉田口かなぁとしていたけれど、それぞれ特色があるみたい。 御殿場口は特に距離が長く、山小屋への宿泊が必須なためNG。 富…

ザック購入

富士山に登るぜ計画、その4。 悩んでたザックやけれども、田原本の好日山荘で無事(?)購入に至ったのだ。 山ほど種類があったけれども30L前後の品揃えを前に陣取り、片っ端から錘を入れてもろて試着。 気にしたのは、 ◆『 ファスナータイプよりも蓋を被せ…

のぞみ1号

幸いにも夜のお仕事は順調…とはほど遠く、ダメダメで昼間まで頑張る意義すら見付けられず、無事に早朝から帰宅の途。 でも朝イチの新幹線は混むからなぁ…と思ってたら、何故かガラガラやったのだ。そうか、世間様は日曜日なのか。 月曜日は出社して、明後日…

豚丼…

…の味、落ちた? なんかパサパサしてはった。 ってことで、即ち松屋に入ってるってことは、出張に来ているってこと。久しぶりの夜勤は辛そうやなぁ。 下手すりゃ昼〜夜〜昼の連続勤務だわさ…。

小生

今日、生まれて初めてメールに「 小生 」って書いた。 送信ボタンを押す瞬間、かなりドキドキした。 ちょいとばかし偉くなったような、でも偉ぶっているようで嫌なヤツっぽいような、複雑な気分。 40歳を越えたらもっぺん使ってみるかぁ・・・。