お清め

昨日は、買い物に出かけた午前中は晴れてたのに、さぁ走ろうと思った午後には凄まじい雨音。
今日は、散髪に出かけた午前中は晴れてたのに、さぁ走り始めた生駒山ランニング中に凄まじい雨粒。家に逃げ帰った途端止むってお約束やんか。


ランニングの途中になんぼ雨粒に打たれようが、びしょ濡れになって「 うわぁー 」って焦ってたら済む話やけれど、山登りの最中に降られたらカナンやろなぁ。ゴアの雨具は準備したけど汗にまみれることは確実やろし、グチョグチョの路面をヒタヒタ練り歩いたり、岩場で滑らへんように気を使いまくったりするんやろな。しかもその確率は平地よりもずっと高いやろし。
とにかく山の天気は読めんってことで、身体を清めて祈るのみ。



エチル50%で清めるぜ。


次の休日、晴れたら人生初の3000m峰へ。っても富士山に行くんとちゃうからね。