2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下ってナンボ

昨日のヒルクライムレースで下りの先導をする手前、選手のみんなに「 飛ばしたいのはヤマヤマですけど、ゆっくり頼んますわぁ 」とお願いした。のはええけど、みなさん『 ? 』ってな感じでレスポンスに乏しかったんが印象的。ヒルクライムレースに出る人と…

スタッフ参加

去年も行っておきながら書いてなかったんで今年は記しておくと、壺阪寺を経て山城まで登るロードレースに、スタッフとして参加してきた。 『 なんでhikime2がロードイベントに!? 』と首を捻る人も多々いるやろけど、しゃぁないやん。主催者がyogore仲間な…

接待日和

天気、快晴。 湿気、少ない。 但し風、強い。 ロードバイクでふらふらとうろつくにはなかなかの天候ですな。特に、『壁』役を先行させ手綱をくいくいと引いている身分には最高だったんちゃうかと思われる。 時折現われる上り坂では斥候役として力の限り先行…

ちょもだち

うぁー、やっと今週終わり! 終電帰りとか涙の出張作業とか、もろもろ終わり! ってことでほんわかとチョモへ。 ■1本目 : 39×17T(シッティング) ■2本目 : 39×17T(シッティング)、変わらず。 途中で見知らぬローディーさんに出会い、『 どこのチーム…

狸なシガラキ

もちろん晴れていた土曜の話。 練習ってもガシガシ行くんは無しで、久しぶりにロードに跨った嫁はんを引きつれノンビリ70kmほど走ってきた。和束を拠点に御斎峠を登って下って、伊賀まで降りず引き返して信楽の狸達と戯れるルート。 なんせ風が強くて『壁』…

雨服

朝から晩まで雨なんで、今日はバイクとも山歩きとも無縁の日。かといって家の中でじっとしていてもカビだらけになりそうなんで、山道具屋さんへゴー。 見繕ったものはリュックとかストックとか。背負ってみて、確かにそこらに転がっているナップサックとは違…

Google凄い!

ほんまに遊べる!

四国へ

特急電車にて瀬戸内海を一気に渡河。じゃなくて渡海といえば良いのかな。 打ち合わせのための出張ってのは荷物が少なくてええな。書類を鞄に入れておけば、ノートパソコンもヘルメットも不要。詰め込んだ工具セットやケーブル類を空港で咎められることも無い…

打ち合わせ、のち

男は黙って…

奇遇

えー。めっちゃビックリしましたけれども、とにかく目の前に立つのは猿隊長そのもの。たぶん。 新神戸から新横浜までエヌナナのグリーン車でのほほんグダグダと過ごし、降り立ったコンコースでバッタリ出会ったのが前述の人。 「なんか変な人がいはるわぁ」 …

メーカー行脚

今日は珍しく西方向に出張。黄色いガードレールが異様な山口県の、とあるメーカーにお邪魔してたのだ。 内容はいつもの如くシコシコと配線を接続したりキーボードを叩いたり。気候に恵まれて小汗をかきつつ、何のトラブルも起こさんと帰路につくことがでけた…

また生駒山

富士山に登るぜ計画、その3。ちょっと名前が変わった気がするけど気のせい。 意識利益・・・なんやこの変換は。石切駅から旧生駒トンネル横を通り、尾根まで直登。そっから縦走道を南下して、生駒山麓撃破を狙ってみた。 旧生駒トンネルのホームから線路跡に…

トイレ一考

会社のトイレって、お掃除のおばさんが掃除してくれるのだ。もちろん仕事時間中に。 んなもんで、ゴシゴシしてはる後ろでアサガオに向かうことも度々。 『 きゃぁっ! 』って恥ずかしがる歳でもないのやけれど、なんとなく、こう、落ち着かへんもんがあるの…

光り物が好き

はい、光り物が大好きです。 キラキラ、ピカピカと輝く物に目が引き付けられます。 常に身に付けておきたくなります。 少々の値段は気にしません。 SG-305をダブル装着! 嬉しくてニヤニヤが止まらなくて、厳寒のチョモを登ってきた。 ■1本目 : 39×17T(シ…

燃費悪い

嫁はんの実家までふらふらと走行。85kmほど走ってアベ27km/hちょい。 大正池の登りでD君と出会い頑張って付いてったおかげか、瀬田付近で血糖値がAコース並に急降下。たちまち全身に力が入らなくなって頭がクラクラ、脚がフラフラ。顔がヘラヘラ。あっ、それ…

1周年

さてさて、以前に「読んだ本のログをつけてるのじゃ」という日記を書きましたけれども、無事に1周年を迎えました。 この1年で読んだ冊数はというと、144冊。なんと12の二乗(←こう書きたくて今日の通勤中、必死こいて読みましたとも)。ほぼ2.5日に1冊のペー…

生駒山

富士山に登ろう計画その2。買ったばっかしの登山靴の奈良市、、、慣らしも兼ねて直登してみた。 生駒駅までママチャリで行き、そっから階段をトコトコ。宝山寺を過ぎた辺りから階段が無くなり、急斜面をトボトボと。誰が降りるねん?ってほど人気の無いケー…

食あたりにあたる

ってもわしらじゃなくて、お隣の方。 富士見駐車場で隣に大阪ナンバーの車を止めはったファミリー、両親と小さな男の子の3人で天幕を張り、楽しくバーベキューを楽しんではった様子。時にはその小さな男の子も20インチくらいのMTBを押して流星号、、、もとい…

ナポリタン

今回もキッチリ平らげてきたのです。なはははは。 ただし前回のような明太子入りソーセージは無くして、極太タイプのみ。あれ1本の有無で¥250も変わるとあれば、ちょっと考えるからなぁ。 できればこの極太を2本ってのが好み。贅沢を言うならばジョッキが横…

富士見、ごーるでん

MTB

恒例になってきたようなGWの富士見。 2日間下って、その両日、朝から晩までドピーカン&超ぱふぱふドライ&砂埃で目が痛い状態。んなもんで、Aコース中盤の赤土セクションだろうがCコース終盤の森の中だろうが、何がなんでもグリップ良好。 おまけに、フロン…

さよなら流星号

MTB

富士見ホームページを見て「まさか!?」とは思っとりましたけれども、この度ほんまに改名されはった様子。 今年からは新たに「すずらん号」っちゅう、どうにも気の入らん名前で運行されるんで、乗られる方々はどうぞご注意下され。 看板が外されてる・・・

飯盛山

富士山に登ろう計画その1、飯盛山。 イイモリじゃなくてメシモリと読むらしい。嫁はんは疲れてくるとイイメシヤマと読んではった。よっぽどお腹が空いてたのか。 標高は1640mあるのやけど、スタート地点の駐車場が既に1450mあるから200m上がるだけ。登山とい…