燃費悪い

嫁はんの実家までふらふらと走行。85kmほど走ってアベ27km/hちょい。
大正池の登りでD君と出会い頑張って付いてったおかげか、瀬田付近で血糖値がAコース並に急降下。たちまち全身に力が入らなくなって頭がクラクラ、脚がフラフラ。顔がヘラヘラ。あっ、それは何時ものことか。
思考力ゼロ状態でみつけたコンビニに突撃し、食したシュークリームの旨さったら、そりゃもう!


しばし休んだ後に湖東を北へと進むのやけど、この区間は景色が変わらへん・車が多い・風が強いの三重苦。腋を締めてしっかとハンドルを握りこみ、リズミカルなハムストリングスの運動を意識した結果、またしてもコンビニに駆け込むこととなってもうた。今度は4連のシューロール。どうやら自分はシューが好きみたい。と同時にエコ減税には程遠いみたい。なんか知らんけど燃費悪過ぎやわぁ。



帰りは嫁はんが運転してきた車で。山科で信号にひっかかりまくりやったけど地道だけで16.9km/Lと、こっちはやたら燃費良し。エネルギー吸い取られとんとちゃうか。