2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だじゃれ?

総選挙の日のグーグルのタイトル。 もしかして、、、政権洗濯とか。。。

洞川参り

このところ嫁はんが仕事で超多忙。自分も出張で疲れが溜まってもたのか、土曜は2人とも寝て過ごした。 しかし続く日曜もそんなことをしてたのではならぬ。さりとてバイクで走りに行く気力も湧かん。そんな議題の家族会議の結果、「 ここは避暑に行かねばなら…

明日帰るで

やっと明日、週末。新幹線はばば混みやろうけど、人ごみを掻き分けカキワケ生駒まで絶対に帰るからな。 今週のお仕事、わしは鬼出張で嫁はんは鬼残業。お疲れの2人なんで週末はグウタラとかのんびりとか温泉とか、そんなキーワードをヒントに生き抜く予定。…

飯とジョッキ

出張に来ると食うことしか楽しみが無いのは承知のところ。 今日の昼飯はコンビニの海苔弁。安くて旨くて腹が膨れる。素晴らしきかな海苔弁。 しかしただ海苔を乗せればええというものではないのじゃないのかねセブンイレブン君。ジワジワとご飯と共に食すこ…

そんなに面白いの?

富士見から帰ってきた翌々日、疲れた身体を回復させようとばかりにチョロリと外出。世間は仕事初めの週明けやというのに自分だけ今日も休みとは。申し訳なくて頭が上がらへんというか、にやけた笑顔を隠すため上げられへんというか。 にやけた笑顔はともかく…

盆の富士見

とりあえずいつもの写真を。 どーだこの空の青さ、雲の白さ。八ヶ岳が全く見えへんけど、この天候ならば文句はあるまい。 んでもってもういっちょ。 どーだどーだどーだ。 コース状況はもちろんスーパードライ! ・・・・ではなくて、「 ほぼドライ 」。ほぼ…

また行きたひ…

MTB

2日目

チューブレスでパンクしてもた・・・ チューブを入れて補修中。

いざ!

久しぶり清滝

富士見出発を夜に控え、午前中から準備に勤しんだ。昨日膨らませたエアベッドをそのまま車に載せ、バイクは屋根上に鎮座してもらうことに決定。その他にもガサゴソして、準備が終わるころには汗だくだく。つい1缶プシュッとしてもうたのには反省・・・。 ア…

グレードアップ車中泊

快適な睡眠アイテムってのがコレ。 ロゴス スカイエアベッド100 73853042出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (1件) を見る 評判を読むとナニナニ、「 柔らか過ぎて寝にくい 」とか、「 隣が寝返りを打つとこちらも起…

準備万端

MTB

天気予報は雨やったっけ? シルク朝練に顔を出そうかと考えていたけれど、雨音を聞いて3度寝。昼間、路面が乾いたと思ったらまた大粒を落とす雲が溢れとったんで、1ミクロンも乗らずの日曜日やった。 した事は、タイヤ交換にサスのエア圧調整。布団の準備と…

ロードだらけ

このところローディーが多いとよく感じているのやけれども、今日は強烈。 奥山の登りでは4人ほど降りてきはった。R25の田舎道でも数人と擦れ違い。そして上野から御斎峠への上り坂では6人。そして誓多林町の奥深く、「 ここは誰も通らんやろう 」ってな細い…

大正池で思い出す

ディアボロ・ジンジャー コレ、気に入ったかも。 奈良に帰ってきた直後は近場へ出張。東京で頑張ったおかげかおかげじゃなくて、なんと昼前に作業終了。使用した荷物を会社の玄関前にそっと戻し、ダッシュで自宅へ逃げ帰ってきた。 帰ってきたら、着替えて大…

タクシー

徹夜仕事群、無事に通過済み。超湿気な雰囲気の中、汗だくだくだくで片づけをして現場を後にした。 ただし時刻は始発前。こんな時間にタクシーが流しているやろか? と心配したのもつかの間、目の前でカポッとドアが開いてくれはった。 手を挙げてタクシーを…

完成

でけた。 試しにポイント数を1/3に間引いてみると、パス数が8→2になって、同時に全部表示できるようになったのだ。同時表示はパス4つまで、しかも勝手に複数のパスに区切られてしまうのは何故やろう。 ちょっとばかし面倒かつ拡大すると荒い線になってし…

グーグルマップで表示!

貼り付けられたけど、途中で途切れたパスになってしまうのは何故やろう…。