飯とジョッキ

出張に来ると食うことしか楽しみが無いのは承知のところ。


今日の昼飯はコンビニの海苔弁。安くて旨くて腹が膨れる。素晴らしきかな海苔弁。
しかしただ海苔を乗せればええというものではないのじゃないのかねセブンイレブン君。ジワジワとご飯と共に食すことを許してくれへんのかね。全く切れていない海苔を一口で食い切れというのかね。オカカが乗っていなければ怒鳴り込むとこやったぞぅ。


晩飯は大塚の王将へ乗り込んだ。ら、満席。しかも店外にまで行列。王将ってそんなノリの店やったっけ?
近くの定食屋も満席のためパス。ホテル近くの中華屋でニンニクの芽炒め定食に落ち着いた。
しかしジョッキを頼んだら瓶しか無いとのこと。ビールはジョッキでググビグビと呑むもんなんじゃ、ちっこいグラスに瓶を傾けセコセコと呑むもんではないのじゃっ。
仕方なくホテルの部屋でプシュッとし、昼間の汗を取り戻した。明日もまた暑い。