2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし琵琶湖大橋

PEANA2さん主催のビワイチを1週間後に控え、ロード練に勤しんだ1日。しかも今日はコースの下見をしてきたぜぃゃっほう!! さっそく下見の結果を報告しておこか・・・・ 「 琵琶湖大橋、異常無し! 」 以上。 自走で行ったんやもん、橋から北なんか行けるわ…

そっとおやすみ

5時半にホテルの部屋を出た今朝。まだ隣の部屋からはイビキの聞こえる時間。 ドアを開け、 廊下に足を踏み出し、 「イビキの元」を発見したんで、蹴飛ばさへんよう横を通過した。 昨晩はどんだけ呑んだん? その後のラーメンは堪能したん? 朽ち果てる瞬間は…

以前のフレーム

MTB

『 写真をちょうだい 』とお願いされてたのを半年ほど忘れてた。ごめん・・・。 TREK 9900(97年モデル?) 今は実家のオブジェとして保存されてるねん。苦楽を共にしたフレームは捨てられへんなぁ。特にコイツは夜中の12耐ソロで勝った時の相棒やし尚更。

飛行機

手帳を見直してみると、もう一ヶ月半も飛行機に乗ってへんかった。 しょっちゅう乗っているから大空からの景色は見慣れているはずやけれど、何べん乗っても離陸した後は祈る気持ちになってまう。 「 今日も着陸まで何事もありませんように。 」航空機の整備…

4時間以内

やっとこさロード練。めっちゃ久しぶり? それもこれもMTBが楽しすぎるのが悪いのや・・・って責任転嫁(何の?)は置いといて、ともかく走ってきたのやわ。 生駒を出て大正池の頂上までクライミング。和束ローソンまで降りたら県境を越え、多羅尾付近までク…

XTRのシフトケーブル交換

MTB

こんな感じで。

TVを見た

滅多に見ないTV、久しぶりに点けた時の素人辛口感想。 おいこら、1位! インタビューでの喋り方なんとかせぃ! トリノチャンプの冷静さを見習え! ・・・はともかく優勝おめでとう。 おいこら、新聞! 3位の韓国の選手だけ、コケた瞬間の写真を載せるんは気…

聴力検査

今週は土曜も出勤日。よって8000Hzで加振試験中。 ってもここまでくると強度試験とか共振試験のレベルを超え、もはや「聴力検査」の域。キーンとかヒーンとか、ヘッドフォンの奥から「君に聞き取れるのかね? ひひひ」的に流れてくるあの音。あれ、狭い部屋…

巡り縁

その昔、とある客先でお世話になった部長さんに気に入られていたことがあり、打ち合わせ後の飲み会にてこんな話が出たことがあった。 『 hikime2君、うちの娘要らんか? どうや、がっはっは! 』 「どうや」って言われても、そないなもんアレやんか、 「 ほ…

赤でイク?

MTB

ご存知「えびすパッド」。 こいつのXTR用が存在するとは知らんかった。しかも制動力重視・耐久力無視のレッド。 現在のブレーキング力に不満のあるわしとしちゃぁ、とってもとっても気になる一品。からあげ君レッドよりも魅力的・・・。

カメンサル

布団を跳ね除けるためのエア起床力 ニュートンの第二法則「F=ma」の方程式は成り立たたなかったため、「所用により」の名目のもと、仕事は休み。 そして、昔にも書いていた高校時代の友人と、10ウン年ぶりに山へお出掛け。 ←これが正しいハンガーノックです…

役立たず

世の中は「難しいこと」だらけ。 名古屋から帰ったらメールによるご指導のもと、生まれて初めて「ニラ」を切断した。薄っぺらくて切りにくい。力を込めて「ぶった切った」、そんな感じで急場をしのいだ。次回は裁断機、が要る。 『 コンソメを入れろ 』 ブイ…

アクセス数、増えすぎ

す、すんません。固有地名をイニシャル表示に変えてるだけで、更新はしてませんねん・・・。 (夜しか更新せーへんよ!)

手入れされてた

何故か3連休。ぃよっし、今日こそロード練。 ・・・朝9時の気温は3℃。やめやめっ、鼻水垂らしながらロードなんか乗ってられるかっ。 ってことで、今日もMTBに乗って出かけたで。行き先はY田。 昨日の疲れがあってか脚は重ため、登りのセクションで足つき減点…

T船ぐるぐる

ほんまはロード練をしとかなマズイのやけど、ドロップハンドルを握る気力は今日の強風に吹き飛ばされてったみたい。ヒラヒラと。 ってのは口実で、ほんまは昨日のサスのセッティングが絶妙やったんで、自分のペースで走って確かめてみたくなっただけ。 いや…

ご褒美、あり

MTB

T船から一旦帰宅し、ZONEへ出撃して呑んでた時、携帯に悲しげな一報あり。 『 (ヘルメットの)バイザー、無くした・・・ 』 「 さっきコケた時に吹っ飛んだんか? 」 『 そうみたい・・・ 』 「 ・・・エアバイザーでええんとちゃうのん? 」 ダメですか。…

エアーをかました

ふとした拍子に嫁はんとエアギターの話になり、如何にエアーな世界を堪能するか盛り上がった今朝。エアヒルクライムにエアーダウンヒル、エア出勤、エアー仕事、エア出張。あ、これがほんとの空出張・・・ それはともかく、もう8時を過ぎてるんでエア起床し…

マニフェスト

参院選が近付いているせいか、街のあちこちで演説する姿が見受けられる最近。今朝は環状線福島駅で、大量のノボリに囲まれながらマイクを握る出馬者を見掛けたで。まだ若そうな青年が語る日本の将来像、うむうむ頑張ってくれたまえ。 ただ気になったのが、ノ…

耳、ふさいでる

朝から予定されていた上司への業務報告。 そのための資料作りはスッカラカンに忘れ去られていたのやわ。 いやー、焦った焦った・・・・。 なに、嫌なモンは記憶の彼方へと追いやるのが最善の方法なんやし。シナプス細胞フル活躍で忘却してたわ。 さて。 無事…

見付かった!

今日も冷えるわぁ。帰ってきてヒーターを点けたら、その前から動けなくなってもた。 けど、今日走ったら速くなれるかも。 ・ ・ ・ ・ 今日走ったから速くなったかも。 勘違いの積み重ねが人を強くする。大いに勘違いすべし、べし。強くなったと思うのも勘違…

冷えるのだよ

めっちゃさぶい、げっちゃさぶい、べったさぶい。 昨日もY田でちら雪に遭遇したけど、今日の寒さはそれ以上。 生駒駅からのママチャリ走行、耳ちぎれるかと思うたよ。 この冬って大して寒くなかったせいで、例年のような「春の喜び」ってモンに華やかさが欠…

今日は接待

たぶん落し物の帽子。被っているのがお地蔵さんやったら「かさこ地蔵」の世界やな。 冷たい空気に強い風、たまに落ちてくる雪の欠片で身体は冷え切ったけど、心だけは温かくなったY田の一景。木々に触れ、強風に揺られる木々を眺め上げ、冷たい風から逃れる…

T船をサクサク

ループを周ってお地蔵さん地点まで帰ってくるとハイカー発見。いや違う、横にバイクが寝転んではったんでバイカーやった。 「パスハンター」なるジャンルのバイクらしくて、クロモリフレーム・先曲がりのフォーク・ダブルレバー・フルサイズのフェンダーなん…

何故?

右のシューズ、ストラップを締めると「 うぉたたたっ 」っとなるんで、緩めに止めて昼過ぎに出撃したで。指は痛いけど、こんなに気持ちよく晴れた休日に乗らへんと、自転車の神様に失礼やし。 とは言え、右足で踏ん張れなくて左に曲がれん。踵が落ちた状態で…

怪我した

グローバルでワールドワイドな世界に、自分の恥ずかしい部位を披露する。「 ヌード写真集を売り出すってこんな気持ちなんかな? 」なんて考えたりみたりして。 全力でロッカーに蹴りを入れた木曜の朝。明日は休みを取って走りに行こうという計画がオジャンで…

足湯のご予定

こんなんでどないだす? ゴール地点で昼飯食って、スタート地点まで戻る計画。御斉峠と上野のコンビニで休憩有り。 総距離、約70km。

けっこう酔うわぁ

生まれて初めて焼酎を買った夜。 財布の中身は漱石さん御一人やったけど、遠慮無しにマンダイのレジへと突き進んだ夜。 レジのお姉ちゃんの前にドカンと置いて、「 印だけでいいから 」。 もいっちょ、「 今晩はお湯割りでイクから 」 もう少し言えば良かっ…

チョモで怒られた

●1本目 : 39×21T(シッティング) ●2本目 : 39×19T(シッティング、チョモ寺まで) 1本目、有料道路区間に入りしばらく進んだ所で、管理の車と擦れ違いざまに『 ここは自転車あかんぞー! 』。 「 は〜い! 」って返事はいいものの、そのまま頂上まで辿り…

日常

久しぶりに会社行った。 発注してた部品と治具を机の上に発見した。 喜んで組み立てた。 喜んで試験始めた。 急に試験機止まった。 リセットボタン押したけど無視された。 電源切り入りしたけどお目覚めせぇへんかった。 叩いてみたら手ぇ痛かった。向こうの…