T船をサクサク

ループを周ってお地蔵さん地点まで帰ってくるとハイカー発見。いや違う、横にバイクが寝転んではったんでバイカーやった。





「パスハンター」なるジャンルのバイクらしくて、クロモリフレーム・先曲がりのフォーク・ダブルレバー・フルサイズのフェンダーなんてのが特徴的。細目でフラットなタイヤからしてハイスピードなダート走行には不向きやけど、のんびり丘を越えるにはちょうどいいのかも。乗ってはったお姉さんもノンビリした感じの方で、コーヒーを煎れつつ休憩してはった。


 『 あ、練習されてるんですね、レースとか出られてるんですか〜? 』
 「 いえいえ、前は出てたんですけどね。でもサクサク進めると気持ちええんで、つい頑張っちゃうんですよ。 」
 『 そうですね〜、落ち葉を踏んだら気持ちいいですもんね〜。 』


そういうサクサクじゃないのやけども、こっちもノンビリさせてもうたんで、サクサク会話を進めてサクサク走り出した。将来、もっと歳を取った時にはあんなバイクでサクサクするのも心地ええかも。でもまだチト早い。




相変わらず右足が痛いんで左コーナーはだめだめ。というよりも、ビビリが入ってもうて下りでは身体が固まりまくり。高速コースの「タケヤブ」には行く気も起こらへんかったし、例の落ち場所もただサクサク落ちただけ。但し落ちただけでも140mmフルストロークしとったんは驚き。固まりライディングを助けるためにサクサク仕事してはったんやなぁ。


T船ループ2周に稜線コースの42.9km、アベ18.4km/h。