2012-01-01から1年間の記事一覧

登り重視

気のせいなのか真実なのかハッキリせぇへんけど、わしが水泳に行く日には雨が降る。天気予報は回復模様と言ってたし、プールに入る時には空気も乾いていた。 なのになのに、出てきたらザーザーと雨粒が路面を叩く音が聞こえまくり。こんなことなら竜田川で泳…

始発で東京へ

東名を眺めつつ、関ヶ原を低速走行中・・・。 今シーズン初の雪景色!

またまた行った

いつものID尾根を楽しむ方が1名。 いつもは昼過ぎに入ることが多いのやけど、珍しく早目に行って走りだした。 上の雨量計まで登ってhikime2コースをダウンヒル。そして尾根に突入。下り切ったら再度登って2度目の尾根と、コースはいつも通りやけれど距離はず…

満足度高し

土曜日は水泳の日。 と決めている訳でもないのやけれど、泳いだ。たんまり泳いだ。 買い物やらなんやらと済ませ、午後になって呑み処で大将とダベっているところにコメ爺も参戦し、時刻は既に夕方。 薄暗く、というよりも暗闇の中を、途中のコンビニで小腹も…

また行った

たまにはちょっとコースを変えようと思って、雨量計まで登った後、久しぶりに高速hikime2コースを下ってみた。イノシシが鼻づらでほじくり返し、デコボコのモコモコでフカフカになった路面を駆け降りる。このところ全くと言っていいほど人が通っていないよう…

もうだめだ

小雨降りしきる中を大正池頂上まで往復。アウター固定練と銘打ってトルクアップを目指したら、自宅に辿り着くころにはふらふらで細っいトルクを紡ぎだすのがやっと。 直ぐに着替えてトランジット1回目。 フィットネスクラブで水泳に取り掛かった。でも既にパ…

フィットネス

なぜか休日の月曜日、自宅近くのフィットネスクラブに足を運んだ。たまたまツテで安く使えることが分かったんで、いっちょ会員になって泳ぎまくってやろうかと思って。 とは言っても、こういう所に入るのは生まれて初めて。きっと健康オタクの巣窟やろうなと…

IDへ

えっ? 飽きないのかって? ぜーんぜん。 数日前にそれなりの雨が降ったのやけど、川沿いの登りにも泥たまりはほとんど無し。 まずはグイグイと登って高度を獲得する。 グイグイ。”凄いスピード感”という新しい手振れ補正技術を取り入れてみた。 軽トラもグ…

片想い

どういう気紛れなのか、木枯らしが吹き荒れる中を木津川沿いのサイクリングロードに躍り出た。 絶え間なく吹き続く横風の中をフンガーフンガー漕ぐこと、ちょうど2時間。いつの間にやら出ていたアベ28.9は、ここんところの脚力にしてはありえへんほど超高速…

更に泳ぐ

わしら夫婦が泳ぎに行く日ってのは雨が降っている日。しかもパラパラ降るってんじゃなくて、豪雨と相場が決まっている様子。 前にも書いたけど、富雄川で泳ぎゃぁ何の問題も無く費用もかからず、天然の造波を楽しめるってのにねぇ。 まぁ命は惜しいのやけど…

動物三昧

その昔、中華三昧という高級インスタントラーメンがあったはずやけど、それとは無関係。 ロードでぶらぶらとポタリングして、法隆寺へ辿り着くと・・・ ”亀”。 たしかに亀、やんな? ガラパゴスゾウガメ? その他には垂仁天皇陵のお堀に浮かぶ”彼ら”(←鳥の…

収穫の日

上に示しますは取れ立てのレーズンでござい! 取れ立てのレーズンなる物が存在するかどうかはさておき、このようなグロテスクな写真をアップするのには若干気が引けたけど仕方無かったのだ。 どうやらわしの人生では17年に一度、身体の何処かにイボが出現し…

冬シーズンへ

富士見シーズンが閉幕した1週間後には里山シーズンが始まった。ちょうど6カ月ずつの両シーズンが合わさって1年は成り立っているのだから不思議なもの。書いている自分ですら意味不明やけど、そこは気にせんといて欲しい。 それはともかく蜘蛛さん達が巣穴に…

石ころの件

MTB

富士見で嫁はんインテンスのリアタイヤのビードが2回も外れた件。 自宅でタイヤを外してみても特に異常無し。どこか痛んでいるという風には見えへん状態・・・コロリ。ん? 石ころが出てきはった。 つまりこの石ころはCコースを幾度も下り、時にはAのガレ場…

いろいろ痛い日

帰宅直後にも書いたけど、今シーズンの最終週末は絶好の秋晴れやったのだ。 目覚めると吸い込まれそうな空模様。いそいそと準備に取り掛かる。ちょっと寒い。 流星号・・・じゃなかった、すずらん号からの景色は抜群。山肌も赤みが差して色とりどりだ。 八ヶ…

12年の〆

MTB

最終日の極寒DH(そうでもなかったけど)を堪能済み。2日間とも秋晴れ! 超快晴!

悲しい週末

晩飯を食い尽くした直後、急速に体調が悪化。首から上がボワワンとなって、自分の物とは思えへん状態になっていた。頭が痛い、目がくらむ、喉が締め付けられる。 思い当たることと言えば、大正池からの下りが寒かったこと。頂上で止まると冷えてしまうんで直…

犬打を登る

富士見の疲れが残っているのか、記憶にどっぷり浸かり切って抜け出せてへんのか。今日のロードは脚に力が全然入らへんかった。 和束から登る激坂である犬打峠でブロックタイヤを履いたMTBを抜かしたものの、しばらくの間後ろに付かれて引き離すことができん…

もげた

MTB

自宅に帰り、ふとタイヤを見ると・・・ まだ新しいのに(悲)

秋の富士見

さぁさぁ、7月頭以来ご無沙汰していた富士見は相変わらず・・・いや、前にも増して極楽な場所やった。青い空、高く細く広がる雲、澄みわたる空気、裾野を広大に広げる八ヶ岳。 そびえ立つ富士山も忘れたらあかん。 そんな環境、かつパフパフ路面を下るダウン…

ようやく行けた

MTB

楽し過ぎた秋の2日間、終了。詳細は後日!

秋の虫

裏の緑地帯から飛んできはって洗濯物に・・・。あっち行け。

50kmほど

出張疲れが出ていたんで、今日は控え目に大正池の頂上を往復のみ。 爺ちゃんが孫2人と楽しく遊ぶの図を下に(この状態でのんびり走ってはった)。 こーゆうのを「ワイルドだろ〜」と呼ぶのやろう。冗談抜きで羨ましいぞ。 来週こそは富士見に行きたい。 前回…

これも経験

秋の3連休は悲しくもお仕事&出張。 東京駅寸前の車内アナウンスでは京葉線へのアクセスを説明してはった。ファミリー客だらけってことやな。 泊まりは都内某所。 そらもう、連休の初日のせいなのか、何処のお宿も満室だらけ。残っているのは\2万を越す高級…

出張です

摩天楼はニューヨークまで、ちょっと日帰りで。 めっちゃ高い。

よく泳いだ

この週末は、いつも行っている高の原の総合福祉センターが施設メンテナンスのためお休み。「いつも」と言ってもこれまでの回数は2回だけやけど他の場所を拝んだことも無いんで、計算上は2/2で100%=「いつも」。素晴らしい。 その代わりに行ったのは、富雄川…