フィットネス

なぜか休日の月曜日、自宅近くのフィットネスクラブに足を運んだ。たまたまツテで安く使えることが分かったんで、いっちょ会員になって泳ぎまくってやろうかと思って。
とは言っても、こういう所に入るのは生まれて初めて。きっと健康オタクの巣窟やろうなと緊張を隠せぬまま突撃。


初めはお姉さんと面談。
 『 まずは各マシンの使用方法を・・・説明不要? 』
 『 それでは現在の身体の状態を調べて、あなたに最適なトレーニングプログラムを・・・トレーニングに興味無し?』
 『 プールだけをご希望ですか? これまでどれくらい水泳をされて・・・ゼロ? 』


頼むから泳がせてくれー。


という祈りが実ったのか呆れ果てられたのかは不明やけど、無事にプールに到着することが出来た。これで誰にも邪魔されずスイスイ・・・隣のコースでちょうど水中エアロビのレッスンが行われとって、息継ぎのため顔を右に向ける度にオバチャン達のセクシーなお尻が眼前に並ぶことに。結構辛い。
真面目な感想を書くと、ざぶんと潜ると向こうの方が見えん。視界が悪い。水が濁っている。これもなかなか辛い。


自宅に近くて安いから今後も通うやろけど、環境はあんましよろしく無いのが残念なのやなぁ。