2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にしむくさむらい

9月31日でアップでけたぞ?

お、落ちるぅ〜!

MTB

友人のこ〜じ君が紹介してたビデオがおもろかったんでネタパクリ。ごめんよパクって。 フランスはトリノから西へ約100km、Venoscって所のでのダウンヒル動画。地名を読めへんのがさりげなく悲しいけれど、下りの楽しさは万国共通だぜっ。但しここでのダウン…

ステム変えた

こないだ書いていたステムの交換、終了。ブツはヨーストン EA50の80mmに落ち着いた。 これまでの100mmは明らかに長過ぎたのに、ケチって交換せぇへんかった顛末が腰痛とは。ポジションは重要やってこと、10年前には認識してたつもりやのに。 元のステムと比…

すばらしきかな正露丸

王滝の打ち上げでいつもの焼き鳥屋へ。いつもの串セット、生肝2種盛り、ジョッキを数杯。数本の追加オーダーもいつも通り美味しく食べて、心地良く酔うて帰宅。 自宅でも2缶ほど開け、グルンと布団へ横になったが最後、意識が飛んだ。 が、目覚めにはまだ早…

きりんの絵

我が家の新聞は毎日。 中間あたりに「 読んであげて 」っていうんがあって、子供向けの小ネタを毎日載せてはる。 普段は大人が読むにゃしょうもないよな文章なんやけど、今月の「 このうそ、ほんと? 」ってのはニコッとしてまう日が多くてお気に入り。 今日…

ねた忘れ

ブログを書くネタは、ふと頭の中に浮かぶもの。思いついてニヤニヤするのやけれど、時間が経つと忘れてしまうことも度々。 だから携帯メールでメモしておくのやけれど、ひどい時にはそのメモの意味すら分からなくなってしまう。 昨日の朝、通勤中に書いた一…

初めての土地

つぶされたギンナンがアスファルトに黄色い模様を作り出す、そんな季節。マフラーを首に巻きつける女性を見た、そんな季節。マフラーはちょいとばかし気が早くないやろか・・・。 来月前半は東京出張が多くて、今日はそん時に泊まるホテルを選んでいたのだ。…

鼻の差

MTB

帰宅してから水汲みのため、ままちゃりで生協までフフフンと。Tシャツと短パンやと肌寒いくらいの気温やって、1〜2週間前とは全然ちゃうなぁ。 そんな1〜2週間前のリザルトがやっとこさ出た。 http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki_bike/mtb100.htm 例…

祝いの品

『 聞いたぞ! 嫁ちゃん入賞か! 』 「 へへへ、祝いの品を受け付けてますぜ。 」 『 では祝福のkissを… 』 「 ・・・食いもん限定!!(怒) 」 『 へいへい。 』 おっさん入門中人間と爺ちゃん入門中人間の他愛も無い会話。50過ぎてメールにキスとか書いて…

京都〜、大原・三千院♪

今日は嫁はんの実家にて。昼過ぎに辿り着いた後、のんびりソロでツーリングとしゃれ込んでみた。 しかししゃれ込み過ぎて夕方からのバーベキューに遅刻。暗くなった実家に辿り着くと、シャワーを浴びる間も許されず庭へ連行。鬼の肉攻めをくらって早々に白旗…

延期だ

そういや先日の原生林練の帰り道。 富雄駅でゲリラ豪雨をやり過ごし、鳥見通りを登っていく途中でカローラ店前を通過。そこに展示車として置いてあったラクティス君と目が合ったのだ。 誘われるままにフラフラ近付いていって、室内に入るやろか?とバイクを…

今日は出張

大宮と聞くと、健全な奈良市民なら新大宮を想像するやろう。けれども今日の大宮はホンマもん(?)の大宮、アット埼玉県。決して駅前の居酒屋群を想像し胸を高ぶらせてはならんのだ。打ち合わせ中の睡魔と戦う際、何度もまぶたの裏に浮かんだけど。。奈良市…

出会いとであい

さてさて。今回の遠征やけど、目的の半分は前日に記した通り。 残りの半分はというと、いっぺんお会いしてみたかった方×2名との偶然の出会い。なんとご両名共にお会いすることができウハウハしたんで、ちょいと書いておきましょか。 ●『 食べ過ぎさん 』 前…

無事、完走・・・?

そこそこの晴れを祈願しつつ、2年ぶりに松原スポーツ公園へ乗り込んでみた。『 いっぺんは100kmを走っておきたい 』なる嫁はんのご要求にお応えするってのと、「 いっぺんは気楽に走っておきたい 」っちゅう、わしの願望が相互リンクした結果。 早朝4時半、…

ただいまー

MTB

無事、自宅に帰り着きました。 今回は気候が良くて御嶽山もばっちし拝むことができ満足満足。その他いろいろあったけど、詳しいことはまた後日。もう眠くて眠くて・・・

大逆転?

MTB

おぉ、晴れじゃないですのん。 ゴンドラから富士山、見えるかなー♪ (←何処行くねん?)

まだまだ準備中

MTB

補給食2人分。 8時間走るにゃぁこれで十分足り・・・ないかも? バナナ2房にするか。

準備中…

MTB

LiLiSukeさんに深く深く感謝。

今週の仕事、終わり

ここんとこ通信受信プログラムを作成中。受け取るだけやしサンプルプログラムはあるし、細かな違いをちょちょいと書き直してすぐ出来上がり! とうまいこと行くはずがなくて、なんぼやってもデータ化け。0が1になるというか黒が白になるというか、もう無茶苦…

トルクス

MTB

ちょこちょことバイクのチェック中。前回はシートの固定ボルトをしっかと締めこんだ結果、滑り止めの溝がやられてどえらい目におうたんで、今回は全てのねじを緩める方向で。 どこまでホンマかは秘密。 XTRクランクのフィキシングボルト、「 アーレンキーが…

やっと来た

MTB

発注してから、はや数ヶ月。とっくに諦めてたけどオーダーは忘れ去られてへんかったみたいで、本番1週間前っちゅうぎりぎりのタイミングでなんとか入荷。 グリップの良さは確認済みで、土曜の練習でもククイと円曲線をトレースでけた。滑り出しがマイルドで…

ステム変えるぞ

前日の疲れが残っていたんで、今日はのんびりロードで走行した。大正池の頂上まで回復ペースで登り折り返し。片道約30kmの、車のほとんど来ない道ってのは嬉しいもんやな。 ここんとこの腰痛の原因として、ロードのハンドルが遠いってことがあるみたい。思い…

台風は来ないのか

来て欲しいわけちゃうけど、今年は全然台風が来ぉへんなぁ。その手の被害を味わった経験が無い身としては、強風のゴーゴー鳴る音や暴れる河川の濁流具合を感じるにつけ、ほんのちょびっとだけドキドキワクワクしてしまう。ったく不謹慎な話やけど。 土曜のMT…

猫に、抗議。

原生林練で4周回をこなした後、峠の茶屋で一休み。人を恐れへん猫達が汗だくの不審者達に寄ってきて、疲れた心を癒してくれはった。ついでに身体も癒してくれと言いたかったけど猫語が分からず断念。コミュニケーションの重要性を悟った気がしたな。 せめて…

原生林練

弁当屋にたむろする怪しい4台。達磨の絵が更に怪しい。 王滝前の最後のMTB練として、いつもの原生林を走ってきたのだ。同行は6時間切りを目指すひろゆき君 & 42km上位を目指すこ〜じ君のムコッチ兄弟。プラス、100km初出場で初完走を目指す嫁はんの計4人。 …