やっと来た

発注してから、はや数ヶ月。とっくに諦めてたけどオーダーは忘れ去られてへんかったみたいで、本番1週間前っちゅうぎりぎりのタイミングでなんとか入荷。




グリップの良さは確認済みで、土曜の練習でもククイと円曲線をトレースでけた。滑り出しがマイルドで一気に抜けることも無いみたいなんで、エイヤエイヤと踏ん張って多角形コーナーリングをするのも面白かったりして。
重量はチューブドの620gfに比べて150gfプラス。サイドの分厚さの影響かチューブ重量プラスαになるけど、剛性が上がるのが嬉しいところなのだ。あんまし王滝向きのタイヤとちゃうけど、完走目的なら下りを楽しめる方がマル!




でも一番の魅力は値段やったりする。そんなもんか。そんなもんだ。