ステム変えるぞ

前日の疲れが残っていたんで、今日はのんびりロードで走行した。大正池の頂上まで回復ペースで登り折り返し。片道約30kmの、車のほとんど来ない道ってのは嬉しいもんやな。
ここんとこの腰痛の原因として、ロードのハンドルが遠いってことがあるみたい。思い出してみりゃ購入直後から遠いなーって感じてたし、それを無理して乗り続けてるってのが問題やったのやな。実はステムのデザインが気に入らんってのが原因やったりして。


とりあえず途中でスペーサーを入れ替え、高さを10mmアップ。遠い感覚はちょっとマシになったけど、本質的には変わりなしやな。

ってんで、イーストンもといヨーストンを購入予定。長さは80mm。シート引きまくりの後ろ乗り人間なんで、ステムは短めが似合うのだ。きっと。



今日も土砂降り攻撃を受領。雨宿りして、小康状態を見計らいローソンから20mほど離れたところで再び豪雨。天からの嫌がらせとしか思えんではないか、ぷんぷん。しゃぁなく水跳ねせんように超低速で帰宅。
56.2kmのアベ21.7km/h。