台風は来ないのか

来て欲しいわけちゃうけど、今年は全然台風が来ぉへんなぁ。その手の被害を味わった経験が無い身としては、強風のゴーゴー鳴る音や暴れる河川の濁流具合を感じるにつけ、ほんのちょびっとだけドキドキワクワクしてしまう。ったく不謹慎な話やけど。


土曜のMTB練中にGPSが暴走。衛星は捉えてるみたいなのやけれど、地図を縮小してみても近隣の地名が全く表示されず、自分の位置が何処に飛んだかさっぱり不明。
帰宅してからログデータを確認すると「 八丈島の南西、約160kmの海上を西南西に… 」。進む方角に差異はあれど、台風情報の一節としか思えんデータに度肝を抜かれたぜ。


速度が380km/hってんやから、台風よりちょびっとだけ速め。新幹線よりもちょびっとだけ速め。
超高速MTB練をしてたわけじゃない。はず。