2016-01-01から1年間の記事一覧

音鳴りも去る

MTB

組んでからずーっと、ロー側に入れるとチェーンの音鳴りがするなーと思って、はや1ヶ月。 お掃除でもしようかと何気なくディレーラーを見たところ、なんだかプーリー間をチェーンが真っすぐ通っていない気がする? どうやらこいつの存在を無視してしまってい…

サンタさん去る

サンタさんがやってくるのは24日の夜。 去って行くのは25日と相場が決まっている、はず。 我が家のサンタさん。 何の気の迷いか10月末にやってきはって、もう9年も留まっていたけれど、とうとう去って行きはることに。IDやYTをはじめとした近場の山々や王滝…

クリスマス・・・

MTB

プレゼントをもらいました。 カサヤンありがとぉっ! タイヤの向きが前後逆に付いてるけどプレゼントやしOK!

浮かれ過ぎて

MTB

調子に乗りすぎるとこうなる、っという訳なのだなっはっは・・・。

またまた撮影中

YouTubeにアップすると画質が劣化してしまってガッカリしてるのやけど、まぁとりあえず。 MP4形式を使え、とか指定がいろいろあるみたいなんで、おいおい勉強していきますかいね。

撮影中

週半ばから熱を出していて、金曜日はちょいと早目に退社した。そんな体調。 ・・・そんな体調やけど、週末に全く乗らへんってのもねぇ。 ってことで、1周だけID尾根線を。 止まると頭がフラっとする、脚に力が入らへん。こんな時は走りを早々に諦め、撮影に…

ルンバ逝く、じゃなくて行く、じゃなくて行かない

上の写真の通り我が家のルンバ君に対し、『メンテしたるでー!』との連絡が届いたんで、メーカーへ送ることにした。 これってメンテを口実として引き取ることで、動きのログデータやら劣化度合いを知ることができ、ビッグデータとして今後のソフト開発やらに…

YT、自走の日

さてさて、ニューバイクにも慣れてきたんで下りを攻めてみますかね。ってんで超久しぶりにH寺へのDH区間を走ってきた。 走りはもちろん絶好調(自称)。フロントのPIKE、リアのMonarch Plus共に滅多に使わない下りモードとして、脳内麻薬を噴出しながらの走…

中華ディナーな日

チェーン店ではない中華屋に入り、セットメニューが見当たらへん時にはちょいと冷や汗。なんせ一品物って量が多いから。 あり? 大した量じゃない。 っちゅうより¥650でこれだけ? と思ったけど、こちらの四川ラーメン¥750は相当なボリュームやった。スー…

次なる一手

前回の走行では嫁はんにバイクを奪われた時間がかなりあったけれども、本日は一歩も譲らず所有権を主張した。現在の力関係では極めて珍しい事態なのやけれども、これを譲ると夫の威厳もヘッタクレも有ったもんではないとの、強い意志をもって。 んなもんで、…

奪われまくり

ID尾根線を気持ちよく飛ばして、使ったストロークがこのくらい。ちょっとエア圧が足りん? ってことよりも、2周したうち1周は全て嫁はんにバイクを奪われた状態ってのが大問題。 『 軽くて登れて、下りも安心 』 それは分かるけど、代わりにチビこくてハンド…

WKKS山、25周年

高校入学直後、たまたまMTBで通学することになり、たまたま同級生にMTBerがいて、たまたま2人で見付けたコースがWKKS山。 今から思えばどうってことも無い林道(生えてる木は凄い)なのやけど、登り区間でのタイムアタックや、王滝練と称しての周回コースぐ…

シェイクダウン、再び

昔のブログを読み返してみると、5.5EVPを組み立てたのが2007年の11月。 ちょうど9年前か・・・ そして今日、超久しぶりのシェイクダウン! 9年の歳月における技術の進化は凄かった。 軽くて登れて曲がれて止まれて。 頂点までのアプローチは楽々やし、DHバイ…