2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のチェックイン

いやはや、すっかり遅くなってしもて、ホテルに入ったのは0時を回った頃やった。 仕事の内容はしょうもないんやけど、電車が入って来ないことには話にならん。昼に出張先に着いて、『入ってくるの22時ですよ〜、お疲れ様です。』って言われた時にゃぁ肩の力…

高炉

昨日の「華麗なる一族」を横目で見ていて思い出したのや。学生時代に、企業から教師に転職した先生が教えてくれた一件。 高炉に人間が落ちた時、人間は溶解した鉄の海に沈みながらも、手先まで沈みきるまで腕を振り上げもがき苦しみ続ける。(数百度の鉄に触…

冷蔵庫

Y田から帰ってきてフト冷蔵庫を開けると、 チューハイ発見! 嫁はんが買っといてくれたみたい。おぉー、気が利くやんけ。素晴らしい奥様やでキミは。 ↑人の評価ってこんなモンなんやなー。 で、食材が全然入ってないんやけど?(赤いのは例の工具チョコ)

Y田練

2ヶ月ぶりに参加したTムラY田練。集合時間の少し前に現地集合したら既に出発していたらしく(なんでやねん)誰もいなかったんで、慌てて追走したわ。ま、椚峠へ下る坂の途中で追い付いたけど。 今回の課題はこないだの反省を生かして設定、「先頭に立たない…

ウンが付いた

タイトル通りの一件。食事中の方には失敬失敬。 2人で朝からY田入り。2人で落ち葉を踏み、2人でうどんの昼飯。2人でH隆寺からの激坂を登った後、2人で椚峠まで落下。生駒に戻ったら2人でチョコ大人買い、チューハイ一気呑み。2人で昼間っから酔っ払って、2人…

口閉じろ

皆さん通勤電車の中で、実に心地よさそうにお休み中。平和な日本ならではの風景やなぁ。 その、電車の中で寝る姿を大きく体系分けしてみると、 ●うつむいてコックリ ( 涎に注意 ) ●隣のお姉さんにもたれかかる ( 逆は大歓迎 ) ●反っくり返って素顔を晒し…

とってもパワフル

バイクトライアルとはかなり感じがちゃうなー。 (hikoさんのブログのぱくりです)

目覚めの香り

会社の玄関から足を踏み出した瞬間、ほのかに春の香りが漂ってきた。 桜のつぼみやヨモギの葉を連想させる香り。見知らぬ小さな花が咲き乱れる香り。山肌を踏むサクサク音を葉擦れのサワサワ音に変える香り。アームウォーマーをずらしたくなる香り。 普段は…

ディスク化

MTB

幾度か書いてるのやけれど、嫁はんがMTBの下り坂にハマリ気味。そこでMantraに付いている頼りないVブレーキを脱却し、ディスク化を試みたで。 今まで使ってきたリムはそのまま流用し、ディスクハブとワイヤー引きディスクブレーキのみ購入。それと新品スポー…

いろいろと怖かったもの

『 お伊勢参り篇 』 ●赤福本店の赤福「盆」と熱いお茶が一杯怖い。 ●すし久の柔らか鮪なてこね寿司が怖い。 ●伊勢神宮のぶっとい木々達が怖い。 『 高級リゾートホテル篇 』 ●玄関前から黒服に出迎えられたんが怖い。 ●その黒服に、荷物を奪われそうになった…

明日書くから

超手抜きな日記で失敬失敬。 いろいろと怖いことだらけやったけど、思う存分楽しんだ旅行だったのだよっほっほ。

リゾート中

登れん

誰や砂利を敷いたんわ! スリップして登れへんやんけクソー。

Y田で考えた

雨が降る前に少しだけY田へ走りに行った。 最近、面白みが失せたのかY田を走る頻度が減っとるのやけれど、なんとなく今日はウハウハライディング。ハイカーに十分注意をしながらも鼻血が出そうな面白さやったわ。調子こいて飛ばしたら腰を木の幹に打ち付け悶…

バレンタイン

仙台から帰ったら、嫁はんがニヤニヤしながら冷蔵庫から取り出した一品。あまりのニヤけ具合に箱を開けるんびびったけど、中身を見て感激したわ。 14-15・16-17の両口スパナ、モンキーレンチ、ペンチの4点セット。ペンチの握り手には滑り止め加工が施されて…

指と鼻とタイラップがピンチ

昨日からひたすら出張作業中。 ねじを緩めては締め・・・ 配線を切っては繋げ・・・ 有機溶剤で頭クラクラになりながらビニテを接着し・・・ タイラップは足りるやろか・・・

フリスクケース

暇つぶしに「男の小物」系な雑誌を読む機会があった。あんまし興味をそそられへんことは承知の上で、飛ばし読み・斜め読みと洒落込んでたのやけれども、「おぉっ!これは!」と思う一品あり。 高級フリスクケース。金壱万円也。 売り文句は『 落としても恥ず…

迷台詞とは

本日の走行距離 : 6.6km。 アベ : 6.9km/h。 ローディーの方達から見れば信じられんような値かもしれんが、「大満足」。 んだって、KONA爺に連れてってもらった今日は 稜線のほっそい道をコギコギ・・・ ブッシュを掻き分け・・・ 木の枝をかいくぐりなが…

RLC

「R」はリバウンドダンピング調整 「L」はロックアウト 「C」は低速コンプレッションダンピング調整 新サス、ロックアウト付きグレード「RLC」を購入して正解やった。 今日、Y田をフラフラしとったのやけど、ロックアウトのブローオフを調整すると登りは動か…

右やろ?

昨日も書いたけど、なんちゃって「鉄っちゃん」ネタ。 項目 JR東 E3系グリーンシート 近鉄21000系デラックスシート 写真 列数 4列 3列 シート 幅はあるけどフラット ゆりかごシートで リクライニング時には座面も傾く 着座時間 2時間20分 2時間 睡眠時間 途…

名古屋へ参る

朝一番の新幹線、こいつに乗らな間に合わん。でも普通車禁煙席は満席やったんでグリーンへ。金を払って座るんは初めてやで、ぃやっほぃ! 4000円も追加する価値は無いなこりゃ。 なんで東北新幹線のシートってこんなに安っぽいんやろ。近鉄アーバンライナー…

ついつい

待機時間が長いと、つい手を延ばしてしまいますな。 800kcalまいどありっ、末広がりやし気にしない。

溜まってる

夜は25時過ぎに床へ就き、朝は5時過ぎに目覚ましを鳴らす1日。 ノートパソコンに伝送ラインを接続し、作ってきたプログラムを動作させる所まではOKなのやけど、いざデータを受信し始めた瞬間にパソコン君、力尽きる。アプリがフリーズするとかじゃなくて画面…

言霊

揺れた。めっちゃ。 ANA機内にて2Hzとか3Hzでの横揺れ、エアポケットに落ちては登りの繰り返し。齢30過ぎにて早くも人生、いや、チョモ神生のクライマックスを迎えるところやった。 そもそも昨日、「茶碗が真っ二つ」とか書いたんがアカンかったのかもしれん…

落ちた

仕事場でパソコンの上に置いてあった名前プレートが落ちた。 何の前触れも無く突然おちた。触れても無いのに突然オチタ。 これって「茶碗が突然、真っぷたつ」な気分・・・ クライマックスは明日の近鉄電車か!? それともANAか!?

下りのイメトレ

MTB

昨日も書いたけど、久しぶりにコケた。 そやな、あんなにまっとうにコケたん久しぶり。何年ぶりやろうってくらいやわ。 場所はそこそこな勾配の下り坂。フラットなんやけど、ちょい滑りそうな路面のストレートが続いとる。そこに小さくもキツ目の右−左コーナ…

乱、無事に。

本日開催された「おどんの乱」参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。 メンバーの所業の良さでしょうか、天晴れな天気・ホットな気温。大阪在住の方には寒かったかもしれませんけど、かなりヌクイ乱を過ごすことが出来ました。十三峠の乱とは全然ちゃいまし…

背中が笑ってる

わし 「 鬼嫁は〜外ぉ〜! 」嫁 『 旦那は〜内ぃ〜!! 』わし 「 !!? 気色悪いな、今日は素直やんか。 」嫁 『 だってMTBに連れてってもらえなくなるやん。 』 旦那の存在意義を見出した本日、嫁はん孝行のためT船・K池へ。 しかしながら真の目的は「新…

クソ寒い日に

『 ヒーターを 点けたらガスが 無くなった 』 今、器のサイズを試されてる気がする・・。