言霊

揺れた。めっちゃ。
ANA機内にて2Hzとか3Hzでの横揺れ、エアポケットに落ちては登りの繰り返し。齢30過ぎにて早くも人生、いや、チョモ神生のクライマックスを迎えるところやった。
そもそも昨日、「茶碗が真っ二つ」とか書いたんがアカンかったのかもしれん。日本には「言霊」って言葉があるし。なんにせよ、言霊の神様はチョモ神より強い様子。なんせ横揺れに次ぐ縦揺れに次ぐ横揺れ。青タン付きケツを自由自在にもてあそばれるチョモ神、勝敗は明白。




言霊。そう、口に出せば言葉は意味と同時に力を持つ。
そう言えば先日サスペンションフォークを購入できたのも、ひたすら言葉に出してたからとちゃうやろか。なんせ「ぼくはタラス♪ タラス♪ タラぁ〜ス♪」(『ぼくはくま』のメロディーで)って四六時中歌いまくってたしな。
そうだ、そうに違いない。うぉぉぉ、言霊の神様ありがとう! 『買っていいよ』って言ってくれてありがとう! 銀行から貯金を下ろしてきてくれてありがとう!


くっそ〜、チョモ神って弱すぎるやんけ。



ぼくはくま

ぼくはくま