Y田練

2ヶ月ぶりに参加したTムラY田練。集合時間の少し前に現地集合したら既に出発していたらしく(なんでやねん)誰もいなかったんで、慌てて追走したわ。ま、椚峠へ下る坂の途中で追い付いたけど。


今回の課題はこないだの反省を生かして設定、「先頭に立たないこと」(笑)。終始集団の半ば〜後尾を維持し、違うラインを試したり壁に登ろうとしてみたり。スローペースやったけど、これはこれでなかなか面白い。
ただ、長い下りでは物足りなくなってしまい、ついつい前走者をアオって抜かしてもうたなぁ。鉄塔DHとH隆寺DH区間でMyoさんを2回コカしたのはきっとわしのせい。えらいすんません・・・。



 チェーン切れを修理するMyoさん@M尾寺





今回、Fさんが新兵器の29erを投入してはったんで、ほんのちょとだけ乗らしてもうた。
感想。ギャップを真っ直ぐに越えるのには良さそう。そりゃそうやけど。反面、慣性モーメントの大きさは山遊びでのクイックなコーナーリングを阻害する。


う〜ん、わしには興味無いかな。ホイール(タイヤ)が重くてジャックナイフターンとかやりにくいやろし、ガッと寝かしにくそう。王滝のコースを真っ直ぐマッスグ走るのにはエエのかもしれんけどなぁ。なんかもう、興味のベクトルが違う方向に向いてるわ。目標は「楽」とか「速い」とかじゃなくて、ただ一言「楽しい」。これに尽きるで。


 こんだけ直径が違うねん。


35.9kmのアベ12.3km/h。