口閉じろ

皆さん通勤電車の中で、実に心地よさそうにお休み中。平和な日本ならではの風景やなぁ。
その、電車の中で寝る姿を大きく体系分けしてみると、


  ●うつむいてコックリ ( 涎に注意 )
  ●隣のお姉さんにもたれかかる ( 逆は大歓迎 )
  ●反っくり返って素顔を晒しつつ ( 口は閉じろよ )
  ●(番外編)長椅子に横たわる ( 実はかなり快適 )


なんてパターンがあると思う。
番外編はさておき、3番目の『大口を開けて』というのはかなりみっともない姿やなぁ。写真を撮られて公開された日にゃぁ、ヌード姿を曝け出すより恥ずかしいかも。
っちゅーか、おぃ目の前の姉ちゃん、ええかげんに起きてその口閉じろ! m&m放り込むぞ!



「鳩が豆鉄砲をくらったような」とか表現するけど、「開いた口にm&mを放り込まれたような」。こっちの方が切ない感じがしてグー。
んなこと考えつつ、心地よい振動にまぶたが重くなる週末の帰り道。口チャックは忘れんかった。